おはようございます太陽


私がスポーツ栄養アドバイザーの
認定講師になってから約1年…
段々と家族にも食事の大切さ
食べるものを選ぶという意識が
出来てきましたキラキラ


先週、母とスーパーに買い物に行き
ふと母を見ると
食品の裏にある原材料を確認して
選んでいました!!


凄く嬉しかったラブラブ


家族とはいえ考えの押し付けは嫌なので
料理を作りながら
食事をしながら
栄養について食材の選び方について
何気なく話すようにしてきました。


調味料を変え
冷蔵庫からジュースが消え
お菓子も減り


ちょっとずつ家族が意識するようになり
母がスーパーで原材料を見て選ぶまでに
なりました!!


母は疲れ方も変わったし
妹は肌が綺麗になり
息子もアトピーの名残のガサガサ肌と
増えそうだったニキビが綺麗になりました!!


私自身も仕事の後の疲労感に変化
肌の変化


そして家族全員
風邪を引かなくなりましたキラキラ



コツコツ続けていると
身体も変わるし
皆の意識も変わるんだルンルン


折角、家族の意識が変わってきたので
昨日はしそジュースを作りましたキラキラ



赤しそを煮出して
甜菜糖と酢を入れるだけ!


簡単で美味しくて身体に良い。
甜菜糖とはいえ砂糖ですけど
市販のジュースを飲むよりは
とっても身体に良いですもんねルンルン


お酢も入っているので(クエン酸)
これまた身体に良くて美味しいルンルン


出来ることから