伊豆は熱海の梅祭り、河津桜祭りと色々花のイベントがありますが

『下田爪木崎の水仙まつり』…に行ってきました

これは年末から年をまたいでやっていますが、やはり年明けの方が開花状況も良いようです


1/18平日で快晴、気温も高めで日帰りで下田まで行ってきました


本当は温泉で1泊したいところです😅

水仙の香りがふわぁっと香って来るのです

海の水も透明度抜群

灯台までぐるりと歩いて癒やされました

時期的に見頃なんですが人はほとんどおらず、のんびりできます🤗

お昼は下田港のところにある



迷ったけど私は金目煮定食

友人2人は金目三色丼

金目煮は身がふわっとして、汁は甘めでとても美味しかった😆✨
丼も美味しかったと
大満足!
これは大当たりなランチでした👍
また食べに行きたい〜

来月は河津桜を見に行こう🌸🌸