我が家でも数日前から空気清浄機能付き加湿器を導入しました。


それがこちら。


~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-プラズマ


プラズマクラスターでおなじみのシャープ製 KC-A70です。


kakaku.comで31800円(送料込・クレ払いOK)で購入しました。


この機械のウチはプラズマクラスター7000という高濃度イオンを放出する事で菌・ウィルスを抑制し、高性能HEPAフィルターによるハウスダストを除去することです。


まぁ、私の場合、このプラズマクラスターがどれほどの実力を持っているのかは半信半疑ですが・・・。


とりあえずリビングやら主寝室やらに持ち込んで動かしてみました。




湿度に関しては目標60%が固定です。


ヤマダ電機さんのオリジナルバージョンだといくつか湿度設定が選べるようになっているようですが、大体60%

を選ぶと思うのでノーマルな方を選択しました。




ハウスダストセンサーに関しては結構敏感です。


機械の前で動こうものなら瞬時にセンサーランプが赤く変わって吸引スピードが上がります。


主寝室では掛布団をちょっと動かすだけでも反応します。


うちの場合、この地域にしては珍しく晴れた日にはベランダで布団も干しますし(基本的に地域がら雪が多いのでベランダを作らないお宅が多く、布団をベランダで干すという習慣があまりない地域です)、クイックルワイパーでまめに掃除はしてる方ですがよく仕事してくれます。





もう一つのセンサーであるニオイセンサーについてですが、買ってしばらく動きませんでした。


壊れてる・・・のか?と疑うくらい反応しません。


試にはいている靴下を吸引口の前に持って行ってみました。


正直反応されるとちょっとショックです。


でも反応したのは・・・・ハウスダストセンサーでした。


ある意味ホッとしましたが・・・ホッ


そこで最終手段に出てみることにしました。


オナラです屁


これはまさにリーサルウェポンともいうべき人体が放出する最強の有毒ガスですが、はたしてこの機械は反応するのか・・・。


・・・プスー・・・。


ブゥーーーーンkasitsuki☆☆


動きました!!


初めてニオイセンサーが作動した瞬間です!!


ちなみに妻は大爆笑爆笑爆笑


確かにこの機械のニオイセンサーは正常に作動するようです。


今度は息子殿(3才)もやってみると言ってました。


~一条工務店 SAISON Fで建てました~(雪国建築日記)-シャープ




























馬鹿な親子ですみませんすみません


これで我が家の室内はホコリとニオイの清浄化ができそうな気がします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


ペタしてね