おはようございます


いつも
こんな雑なブログにお越しいただき
ありがとうございます




昨日は
元気にあいさつ運動行って来ましたよ💕


子どもたちの可愛い笑顔から

たくさんパワーをもらいました〜爆笑



この所
忙しくて
ブログも更新も出来ず
訪問も出来ずごめんなさい💦



土曜日は孫のおもり
日曜日は

娘ふたりと


黒斑山へ登山に行ってきました✨

(やることが山程あるのですが
娘とのお出かけを優先しました)




黒斑山(くろふやま)は
浅間山の外輪山のひとつです



下の娘の運転で

高速に乗り
楽々
1時間20分くらいで到着しました✨




浅間山の噴火警戒レベルは2でした


毎日
山姿を遠くから眺めていますが

いつも噴煙が立ち昇っています




ちなみにこれは
土曜日に撮影した浅間山

いつもより

噴煙の量が多いなぁ?
そんな気持ちで撮影したものです



🌋



山道に咲く
高山植物を愛でながら


イワカガミ




山桜



ヘタレおばさん
久しぶりの登山
頑張りました(?)


これは途中
小諸市内を見下ろしたところです

眺めの良い場所がいくつかあり
八ヶ岳も見えました




ツガサクラ








(景色の写真は順不同)




雲が多かったのですが

遠く北アルプスの山々も見ることが出来ました
緑の山の向こうに
連なる
北アルプスの山々🏔🏔



ひらめき



こちらは八ヶ岳
蓼科山にも登りたい✨





黒斑山では

カッコウの声が
ほぼ絶え間なく響いていました


時々
名前はわかりませんが

可愛い小鳥も姿を見せてくれました





シャクナゲ





山桜を愛でながら


ぐるりと回り込むような登山道を歩きました





浅間山が見えてきました















ここからはもう一踏ん張り💕





トーミの頭は風が強かった
吹き飛ばされそう(重たいおばさんは大丈夫)










山頂〜♬



地球は生きている

浅間山も生きている






先々週あたりの
「ダーウィンが来た!」で放送していた
カモシカの楽園✨



カモシカの姿は
見えませんでした





ここでランチにしました爆笑

旦那さんからの差し入れ〜♬


鳥肉苦手なのに

登利平の竹は
私にも食べられる

美味いんだなコレが




日焼け止めの塗りすぎ
ではありません

お仕事中の旦那さんに送りました





今度は旦那さんも一緒に
この景色を見に来よう





下山は別ルートで






苺の花みたいな
ハクサンイチゲ






下山後は
駐車場の施設でひと休み
レストランもあります





向こうに映るのは
疲れ切ったおばさん?


癒やしの小物たち


ここで手作り体験できるんだって♬



可愛いリース♡



こういうのもいいな♬

暖炉





夜は
旦那さんも一緒に
徳樹庵へ行きました
季節限定品かな?
さっぱりして美味しかったな







ご覧いただき
ありがとうございました✨




ウォーキングなど
日頃から
体力づくり頑張ろうと思いました



それではまた👋✨