オールドローズ
ルィーズオディエ


我が家では最も付き合いの長い

ミニバラ
グリーンアイス

アイスなのか アイズなのか?


かなり強めの剪定をしましたが
そのせいか
若がえり感がすごい!




元々は

素敵な陶器鉢ごと
ホームセンターの処分品でした



バリエガータディボローニャ
ついに開花ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



オールドローズファンならみんな知ってる
みんな持ってるバラで

我が家にもふた鉢あります✨


旦那さんのお気に入りのバラで
名前は覚えてもらえないけれど


香りは楽しんでもらっています

この子は
仕事の行き帰りに旦那さんが通る場所に置いています



メアリーローズは
今が満開です

よく咲いてくれるし
散った花びらまで美しい✨


この子も古株で
お付き合いが長いんですラブラブ
一時期弱くなった時期もありましたが

見事に復活しました〜👏✨








雨のため
庭の薔薇をカットし
キッチンに飾っています

フランシスデュブリュイ



夏の暑さで
親株はやられてしまいましたが

挿し木しておいた子は元気に花をつけました


妹の家でも咲いています

良かった良かった爆笑



フランシスはオールドローズなのですが
繰り返しよく咲いてくれて
香りも良いのです



我が家では数少ない赤いバラ
(今後つるバラなど増やしていきますウインク






シャンテ・ロゼ・ミサト

美里さんのようにパワフルな今年のミサト



この子もとても育てやすいです







ジェフハミルトン


美しくて育てやすいジェフは挿し木で増やし
楽しんでいます





メアリーレノックス
とてもたくましいバラです




フランソワ・ジュランビル


ギスレーヌドゥフェリゴンド




シャリマーひらめき音譜音譜音譜


とても可愛い💕





ERアブラハム・ダービー
親株はとっくに枯れてしまいましたが
挿し木した子たちは元気です


カザンリク



病気のため
様子を見ながら避けてあるバラも

こんなに
元気になりました


可愛いお花を咲かせています


オノリーヌ・ドゥ・ブラバン



まだまだ様子を見ながらですが

みんなの所に戻れると良いねニコニコ





東側のアーチ

濃い紫のオールドローズ
カージナルリュリュシューが咲きはじめました




南のアーチの上の方💕

メイクイーンがご機嫌です✨







ご覧いただき
ありがとうございました


それではまた👋✨





ERザジェネラルガーデナー






コリンクレイヴン