こんにちは

昨日の午後

土日仕事や
お宮参りで行けなかった買い出しへ行きました

買い出しの前に

上毛新聞に載っていた
パステルローズガーデンさんへ

ちょいとおじゃましてきました







我が家にもあります
フランソワジュランビル💕


園主曰く
地植えにすると
枝が暴れて大変なんだよ( ̄▽ ̄;)

溢れる様に咲いていてご機嫌🎶




園主が飼っている

鶏の五倍くらい大きい鳥に驚きました

放すと
草をたくさん食べてくれるのですって


でもあまりの大きさに皆怖がるので
小屋の中にいます⬇️


暑さで
カメラ機能が使えなくなり

写真少なめです😅

大きな鳥を撮影するの忘れました


近くを電車(二両編成くらい?)が走っていました






ひとりで
管理しているので

花がら摘みができないんだよ~(園主💧)



いえいえ


薔薇は
どの子も

元気いっぱい



園主は花の名前書いてないんですよ

これなんか
写真よりもっと和風なお色で

気に入ったんですけど💧
名前が知りたいです


二文字だよ(園主)


⬇️私も持っているけれど

ほぼ
鉢植えで育てているので


こんなにたくさんは咲いていないのです
超綺麗~😍



そしたら
園主が




サンピアの近くに

鉢植えで薔薇を見事に育てている方がいると


良い情報をいただきました🎵 ̄(=∵=) ̄




ファンタンラトゥール
香りも花付きも良いと
お墨付きでした



そりゃあネ


私だってお気に入りですよー


奥さん
薔薇詳しいねぇ



って言われました( *´艸`)






欲しいなぁというバラもあって
(カタログでしか見たことのない)



実物の堂々とした姿が
想像以上だったり



私は
なんとなく
野趣のあるオールドローズが好きなのですが



そういうことをいう人は


百人にひとり!

だそうw


⬇️すぐ分かりましたよ🎵
レイニーブルー(あの方が歌っていますね)
(レイニーのアーチが欲しいと考え中ニコニコ)


オールドローズのほとんどは

我が家にもいる子でした🎵


ボローニャさんスッゴい爆笑



イングリッシュローズも
たくさんありました




写真は撮れなかったけれど

イングリッシュ最強でした

中でも
ヘリテージ❗️

うちのこは
まだ小さいのですが




私も

イングリッシュローズ

地植えにするぞ!

と秘かに決心!





園主
楽しい時間をありがとうございました❗️



帰りにナビを見たら

すぐ近くに
近戸神社❗️


古代史になりますが
信濃の
千鹿頭族にゆかり…があるようですネ


古代群馬

カミツケノクニって


モノノベに追われた一族が移住してきたり


そういう場所のようです




買い出しの後


久しぶりに

古墳カードをゲットしました





元島名将軍塚古墳はこちら↓

読んでいただきありがとうございました


今日も良い一日をお過ごしくださいね