オールドローズは 
庭中に香りが広がり

時には
お部屋の中にまで
芳香を放ちますが 

それもそのはず 
ダマスクローズは香水の原料ですものね 


私が開花を心待ちにしているバラのひとつ 
カザンリク





 枝が暴れる君なのが
難と云えば難ですが 
そんなこと気にならないくらい良い香りです 

花姿も
野趣があるところが魅力的


 車庫に近い家の東側に咲かせています 

出かける前に香りを楽しむためです 
まとう香水とは違う贅沢








 金魚たちは餌を食べ元気に泳いでいます
 朝少しシャワーをかけてあげます 
こうすることで酸素が供給されるそうです 

水草も
今日届くそうなので待っているところです


 前回は
玄関の水槽に産卵したので 
私が卵を拾い集めて孵化させたんですね
 (さっき思い出した(^.^))

 今回は 
親と分けられる環境で生まれて良かったです

 自粛中バラだけではない楽しみができました 


バラは次々開花しています


カーディナルヒューム👇️




バリエガータディボローニャ



今朝
咲いているのを見つけて気分が上がりました⤴️

👇️マダムエルンストカルバ


👇️昨年
天空のバラ園さんからお招きした
ルイーズオデェ
たくさん蕾を付けました🎵
その下からまたつぼみ🎶

こういう
少し先の未来に楽しみがあるって
良いなぁ❤️