いつも素敵なコラージュ〜流れ星



今日も毒舌強めでいきまーすお願いsorry


コ・ムニョン
だんだん彼女の深い深い過去の傷なども垣間見えて
少しずつこのキャラも愛しくなってきたけど…


やっぱり基本的にこの子の性格がダメだわ…
あ、イェジちゃんはミラクル好きです✋
人との距離感、学べず大人になってしまったのは
同情するけど…


でもそれを魅力と捉えることのできない私の心の狭さよ!!心の広さミクロ(笑)


何ドラマのキャラに本気なってんねん、だけど😂


やっぱりドラマ100%楽しむにはヒロインは愛したいんだよな〜



お兄ちゃんがガンテに対して気持ちをぶつけたシーン

その後に謎にムニョンがガンテに


〝あなたが兄を捨てるか、このまま縛られたまま生きるか ー〟

〝二つに一つよ〟

〝決めたら今度は逃げないで〟





え…???




こんな極端な選択ムニョンが言う立場にないと思うけど…


この兄弟の今までのメモリーをどこまで知っていて
あなたはどの立場で発言してるの?


この兄弟が今まで何十年も向き合って、
これからも向き合っていくだろうことに
今、二つに一つで決めないといけないの?



とイラッとしてしまった。。。



お兄ちゃんのことも応援したい理解したい、
ガンテの気持ちにもキツイけど彼女なりのこれが
寄り添い方、
それは分かるんだけど…

この兄弟が完全にムニョンの空気とペースに飲まれてしまっているのが…何だかなぁ。

(お前の性格のほうがヤバいぞー‼️
ドラマを楽しめー‼️
というムニョンファンの声が画面の向こうから聞こえてくるぅ!耳痛いー(笑))



一方、ジュリ母。

兄とのことで悩むガンテに



『ガンテ、応援してあげなさい


(お兄ちゃんが)好きなことをすること、


他の人は邪魔することはできないんだよ』

これーーー!!!!!

これよ、これ!!

やっぱり年の功だわ。

寄り添い方がぜんぜん違う。


私はさ…こういう寄り添い方をしてくれる
気立てのいい子と結婚してほしいのよ!ガンテには!

オカン目線になるわ、ほんまチーン




あのサイコなシーン、
そして『決めたら逃げないで』発言につながっているであろう氷🧊の回想シーンがまたありましたね

ガンテは『彼女は助けてくれたのに…』
て言ってたけど。。。


私ならこのお兄ちゃんが溺れた時点で助けてるケドネ‼️

そしてガンテが溺れて初めて重い腰をあげる

伝説の『助ける…助けない…』

いや、私なら走って助けるケドネ‼️


助けた、みたいな空気感出してるけど!!
さっきまでこの子

こうやったからー‼️‼️‼️



お父さん…?

そもそもこの人がサイコなのか。

DVで妻や子供を支配していたのか…


母親なのか…過去の回想シーンも増えてきたけど
どんな関係性だったかはますます謎


もうさー。違うところ引っ越したら?
て思ってしまう怖がりの私(笑)


こうやってお互いがどんどん依存していくんだよなぁ

まぁでも恋愛って結局相手への依存が大きいもんね…

これは究極すぎるけど





やっぱりこれは外せない

下からと上からの顎ライン〜♡


え?顔同じやん…?
とか思わないでーっ!
全部ぜんぜん違う表情だからーーー‼️笑




来週は素直な気持ちでドラマに向き合いまーす真顔