なまら元フロンターレ多くね? | トレぴ@川崎No14のブログ

トレぴ@川崎No14のブログ

僕は大好きな星奈ちゃんに笑顔をお届けしたい気持ちで書いてます
今はなかなか試合に行けないけどフロンターレや対戦チーム紹介や
サッカー詳しくないせなぴにわかるように書いてます
そしてコロナ禍が終戦して
一日の早く笑顔で溢れたスタジアムが帰ってきますように

トレリスです
これは大好きなあかりす💜に
もっとフロンターレを
楽しんで貰いたくて
僕の主観を交えながら
書いているブログです。  
そして、小町⭐メンバーにも
フロンターレやサッカーの
魅力を伝えられたらなぁって思います。
川崎純情小町☆が
ファイト川崎フロンターレの
MCに就任しました
皆さん小町☆の
ファイフロMCも
応援してね
横浜FMで
川崎純情小町☆冠番組
ラジオ純情小町やってます
真夜中のショートストーリー
“I still love you”もお勧め
水曜日の深夜26時30分
radikoならタイムフリーで
楽しめるね
こちらもよろしく
お願いします。
ワンマンライブDuo
素敵だったねo(^-^)o
新衣装もめっちゃ素敵だぁ
(*✪ω✪*)💜
そして新曲はバラード
しっとり力強く
胸の締め付けられる
煌めきTuneだよ

さて!コンサドーレ札幌戦
の前に少し
前節の鹿島アントラーズ戦をプレイバック
ホーム等々力に首位鹿島を迎えての一戦
それまでの退いて中央に人数を割いた
ガチガチ守りのサッカーだった2戦と違って
前半の立ち上がりから前へと
圧力を掛けてくる鹿島に対して、
フロンターレはボールを動かしながら
相手の急所を突いて行った。
球際や攻守の切り替えといった面でも圧倒。
前半のアディショナルタイムにオウンゴール
(僚太君のゴールでもよかったのに)
で先制すると。
後半開始早々に
エウソン➡ノボリ➡阿部ちゃんの
This is フロンターレのゴール!
というような流れるような美しいゴール!
そして本人もフロサポも待ちに待っていた
家長ゴール追加点を奪い、
最終的には3-1で勝利した。

さぁコンサドーレ戦
前回対戦 はアウェーで
悠君がPKで先制したのに
終盤僚太が怪我交代って事も有ったけど
札幌の都倉を中心にした
パワープレーの前に同点にされたね。
フロンターレには怪我人がいっぱいで
思うようにメンバーが組めない上、
試合中の負傷交代とACL絡みの
過密日程の体力面も災いし、
最後は勢いで追いつかれてしまった
試合だったね。

明日からは札幌、甲府と、
前回対戦勝ち切れなかった対戦相手が続く。
ここに勝ち切らなきゃ前節の鹿島戦の
勝利も意味がないと選手たちが
口々に言うくらいタイトルを獲るためには
勝たなきゃいけない
首位と勝点差4の4位につける
フロンターレまずは3連勝を目指して
15位の札幌を迎える。
首位追走に向けて前進したいフロンターレ、
J1残留のために勝点を積み上げたい札幌。
互いの目標を目指す上で、
欲しいのは勝点3。

札幌戦から中3日のミッドウィーク、
水曜日にはAFCチャンピオンズリーグ
準々決勝第1戦・浦和戦があり、
リーグの甲府戦、
その翌週にはJリーグYBCルヴァンカップ
準々決勝、FC東京との第1戦、第2戦も組まれている。
ここから中3日と中2日が続く5連戦が始まる。連戦に弾みをつけるためにも、今節の札幌戦は何としてもホームで勝利したい!
連戦の疲れた体を突き動かすのは
勝利というモチベーションしかない。
対する札幌は、前節に残留争いの
ライバルとなる甲府と対戦。
磐田から新加入のジェイのゴールで先制したけどその後甲府がペースを握っていた。
一旦退いてしまうとなまじ
リードしているために
リスクを犯してまで攻撃に出にくくなり、
守備陣が最後まで踏ん張り切れず、
阿部選手のゴールで追い付かれて
勝利を手にすることはできなかった。
札幌は5勝5分12敗の15位。
J2降格圏となる16位・大宮との勝点差が『1』に縮まってしまった。

ただ、前節は出場停止だった
都倉選手が復帰予定。
ジェイやチャナティップ、ヘイスと
前線には強力なメンバーがそろっており、
都倉が準備万端で戻ってくることを考えても
攻撃面は期待できるはずだ。
ただフロンターレは相手が出てきてくれるなら交わして裏のスペースを使える
流動性あふれる攻撃をいかして
得点パターンに持ち込みたい。
札幌の基本的フォーメーションは
3-4-3
もしくは
3-4-2-1
全体的に自陣に退いて守って、
福森選手のロングフィードを
都倉選手が収めて
フィジカル任せに攻めるイメージ。
このサッカーにタイのメッシと呼ばれている
(この前フロンターレがACLで対戦した
ムアントンユナイテッドから今夏加入した)
チャナティップというドリブラーが
アクセントを加えられたら
磐田から移籍してきたストライカー
ジェイ選手
良い武器になると思う。
中盤にはマセード選手
そして世界の小野伸二選手

ところで、コンサドーレ戦と言えば
元フロンターレがいっぱい居るね。
フロンターレにも元コンサドーレの
奈良ちゃんがいるけど、

札幌は都倉と福森と言う札幌の核。
そして田中雄大選手、横山知伸選手、
稲本潤一選手、と
なまら元フロンターレ多いんでないかぃ?
(北海道弁w)
特に札幌の中心選手となった
都倉選手や福森選手の二人にとっては



久々の等々力陸上競技場に
特別な思いはあるのだろうか?

一方連勝し続けて一つでもタイトルに
近づきたいフロンターレ!
イジメにも近い過密日程を怪我人なく
乗り越えるためには選手層が物を言う。
毎回試合に出ている選手も疲労が心配だ。
今こそ森谷選手、長谷川竜也選手、ハイネル選手、森本選手、三好君、板倉君、田坂選手、知念選手、狩野選手、大塚選手にも期待したい。

そして鹿島戦で移籍後のリーグ戦初ゴールの家長選手には特に期待とワクワクしかない。
真夏の過密日程はみんなで乗り切ろう!

僚太君
憲剛さん
悠様
阿部ちゃん
エウシーニョ、ネットさん
谷口彰悟選手、奈良ちゃん、エドゥ
ソンリョン
ノボリ

そして選手たちの背中を
押すのは僕たちだ!
等々力を水色に染めようぜ!
一緒に闘おう!
一緒に勝とう!
一緒に笑おう!
フロンターレ*(^o^)/*
フロンターレ*(^o^)/*
フロンターレ*(^o^)/*