先週母と娘と女子旅で鎌倉に行ってきましたあじさい
というのもわたしは夏になると毎年行っているくらい鎌倉、湘南エリアが大好きでラブ

紫陽花の時期に鎌倉に行ったのは小学生の時が最後でもう一度どうしても行ってみたくて母に付き合ってもらいましたブルーハーツ
わたしも母も6月生まれなので紫陽花にはなんとなく思い入れがありますあじさいあじさい

まず土日は近隣道路が朝9時から通れなくなる銭洗弁天へ車この時間を過ぎると坂の下の駐車場から歩かなければならず、子連れ&蒸し暑い時期にはかなり厳しい道のりなのでいつも行くときは朝から行くようにしていますドキドキ朝なら銭洗弁天の駐車場に停めることができますOK

娘に手伝ってもらってお金を洗いますビックリマーク
ご利益がありますようにおねがい

そしてつぎは朝ごはんイエローハーツ世界一の朝食とよばれるbillsへラブ

大好きなスクランブルエッグとリコッタチーズのパンケーキを🥞


billsは海沿いなので晴れた日はとっても綺麗な景色を見ながらご飯が食べられますラブラブ私達が行った日は残念ながら土砂降りだったので海はよく見えませんでしたがえーん
世界一というだけあってどうやったらこんなに美味しく作れるんだろうというくらい美味しいですハート

そして念願の長谷寺へハート

可愛い良縁地蔵ブルーハート



ハート型に見える紫陽花💓


雨で残念ながらこんな感じでしたが笑、それでも綺麗な景色ラブラブ

紫陽花にはいろんな形や色があってこんなに種類があるのを知らなかったので感動でしたお願い
紫陽花を堪能してから小町通りをブラブラニコニコ
気になっていたcacaoというチョコレートのスイーツを売っているお店で可愛いドリンクをトロピカルカクテル
娘が写真を撮ってくれたのですが、わたしよりセンスのある撮り方で感心照れ

そして帰りにこれまたわたしの大好きなサザンビーチカフェで夕食をナイフとフォーク
ここも晴れていればテラス席で茅ヶ崎ビーチの海を見ながら風を感じながら食べることができますパスタ
湘南エリアの中でもリーズナブルで美味しくて何年も前から通っているお店ですラブラブ

シラスと青海苔のペペロンチーノ、最高でしたハートハート
付き合ってくれた母に感謝ですブルーハーツ
娘も好きなものばかりでとっても楽しそうでしたピンクハート

そして最後に本日、前回即完売だったニットが再入荷されましたニコニコ
形がとっても綺麗でしっかりとしたニットなので前回大人気ですぐ完売でしたびっくり
とても可愛いのでぜひお店に見に来てみてくださいね音譜