昨日はリセット後の診察でした

…といっても
前回採卵した卵のお話を聞きに。。

診察室にて
K先生から今後の流れをざっくり聞き、
D6で
生理を起こすのに卵巣をまず休ませる!!
ということで
注射をお尻上部に打ってもらいました

来週末あたりの診察で
内診と再度お注射があります。
この注射をすると
14日後あたりに生理がくるらしい


その後
採卵したときの卵のお話を聞く為、
受付待機…。

しばらくしてお会計を済ませ
2Fへ移動し、培養士さんと個室部屋へ。

今回採卵した3個は、すべて未成熟卵GVで
少し成長の様子を見て顕微授精をし
2個は全くうごきがみれず、、
1個受精しましたが
分割せずに発育が停止しました…

採精していただいた精子のほうも
運動率があまり良くなくて
平均のギリギリ○△□(≡・x・≡)
なので今回はすべて顕微授精でした


………ふむ。
なるほどなるほど
なるほどなー。
夫婦になってかれこれもう5年目
私は未成熟…以前に1年前の検査当時
pcos特有のネックレスサイン
ガッツリあって、院長がすんごい数えてたもん
ほとんど出血せんやろ?て言われたの覚えてるw

夫は仕事のストレスが尋常じゃなく
年々性欲減退していた…
いまほんのすこーしずつ改善に向かってはいる。

そりゃ妊娠しねーよ!笑(*^)/☆(+。+*)
と、じぶんの中で腑に落ちました

今回採卵予定数が、15.6個でしたよね?
3個の採卵しかできなかったのは、
残りの10数個が空胞だったということですか?

そうですね…。

あーー、そうなんですね。
でも逆に言えば
今回空胞がたくさん取れたから
次回良い卵とれるカモしれないですよね!!
ウムリンもはじめたし、
食生活も気を付けているので
わたし、末端冷え性で…
あ、筋肉注射お尻にするとき
お尻が冷たいらしくて看護師さんに寒いですか?
と言われたことあります💦

そうですね…
前向きに考えて良いと思います。

末端とかより身体の芯が冷えるのが良くないです。
平熱が低すぎたりも。
芯なので自分ではなかなか実感できないんですが
やっぱり冷たいもの摂取しすぎたりすると…


とまぁ聞きたいこととか話したいこと伝えて
納得して帰宅しました。
ちなみにわたしの平熱は36.5℃👍

ウムリンしっかり飲んで、
無理のない食生活改善と運動!!
そして本を読み終えるぞー!!!








☆本日の医療費¥550

◎総医療費¥291,940