吉野家の値下げで3割集客が増えるのか! | 豊島区池袋の事例中心の経営勉強会、真・東京企業戦略塾
2013-04-14 20:55:57

吉野家の値下げで3割集客が増えるのか!

テーマ:・・つぶやき、日記

吉野家が牛丼の価格を100円下げて並盛280円にする。


会社の予想では、集客が3割増えるそうだ。


でも、私の予想では思ったように増えないと思う。


コンビニ、大手スーパーなどの弁当類などの価格が

下り、牛丼の価格が前みたいに魅力がないからだ。


時代とともに状況は変わる。


前みたいに牛丼業界の値下げの効果がないのは

そのせい。


コンビニの過当競争は、他の業界にも影響が及ぶ。


インフレどころか、日常商品ではデフレが進行している。


先日もビールなどの飲み物100円の居酒屋に行ったが、

期間限定のはずが100円を止められない。


そのお店は、お父さんたちで賑わっていた。


お父さんたちのお小遣いが増えないのだから、当然と

いえば当然のこと。


消費者心理をどのように読むのか。


やはり、中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

豊島区池袋の経営にこだわる税理士森大志さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]