第14回東京企業戦略塾は無事終わりました | 豊島区池袋の事例中心の経営勉強会、真・東京企業戦略塾
2011-11-10 10:13:19

第14回東京企業戦略塾は無事終わりました

テーマ:・・実践経営セミナー

昨日、第14回東京企業戦略塾は無事終わりました。


今回は視点を変えて、強者の戦略を分析しました。


日高さんではないですが、ここまで考えて経営戦略を

練っていることを知ると、感心します。


今回も、日高デザイン・日高さんがブログで紹介 してくれ

ました。


以下、日高さんのブログ記事から



第14回も鋭い視点を繰り出す森さん!

11月9日 池袋 森税理士事務所で第14回 東京企業戦略塾が開催されました。

今回のテーマは、強者の戦略を学ぶ ”時代の流れを読む経営・○○○電機の戦略”でした。

いやいや、今回も凄かった。

強者の戦略とは言え、幾重にも周到に考えられた戦略を分析して見える圧倒的な力。

強者、弱者関係なく、思考、実行する大事さを思い知らされました。

また、そこを鋭い視点で分析、解説し、わかりやすい言葉にしてくれる、森さん!感謝しかありません。

言葉に、高揚する塾生の様子で皆さんの本気度もわかりました。

強者の戦略から、弱者も学ばなければならないことも多いと。

この勉強をどう生かしていくかは、自分次第です!ね

森さん、塾生のみなさんありがとうございました。


次回15回は、忘年会も兼ねてと、森さん、お酒好き、話好きの皆さんも意気込んで(笑)いました。
是非、ご参加ください。




いつもありがとうございます。


終了後の二次会も、いつものように大変盛り上がりました。


本当に楽しい勉強会です。


皆様の参加をお待ちしています。


今後も体調管理に気をつけ、頑張りたいと思います。



東京企業戦略塾についてのお問い合わせは、日高デザイン・日高

又は森大志 までお願いいたします。



昨日は、東京企業戦略塾の前に、山田稔さんの出版セミナー

参加しました。


分からないことばかりで、新鮮な気持ちと、改めて勉強しなければ

と思いました。


自分の思い込みだけでは、出版できない。


今まで、様々な雑誌等に執筆していますが、すべて先方から

依頼されたもので、自分から売り込んだことはありません。


これから頑張ります。




今後ともよろしくお願いいたします。



豊島区池袋・東京企業戦略塾-森大志イラスト


お気軽にご相談ください。

起業を応援いたします。

税理士森大志の起業戦略塾



ヤフーニュースから兄弟ブログ配信

税理士森大志(もりたいし)のひとりごと 』(上から11番目をクリックしてください)


Lisme(リスミー)でも紹介されています。

税理士森大志(もいたいし)のひとりごと 』(ありがとうございます)



豊島区池袋の経営にこだわる税理士森大志さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]