香港:四川料理で乾杯!お酒持ち込みOKなの?! | オフショア地域で暮らし資産形成早期リタイアを目指す

オフショア地域で暮らし資産形成早期リタイアを目指す

香港に暮らす筆者が綴る投資情報。
現地ならではの生情報、ニュース、生活情報もお届けします。

 

みなさん辛い中華料理はお好きですかはてなマーク

 

辛い中華料理を自分の好きなお酒と一緒に食べてみたいと思いませんかはてなマーク

 

そんな、わがままな願いを叶えてくれるのがこの四川料理のお店。

 

四川料理店

川聚縁 Chuan Ju Yuen

 

日本にいて思いつく中国料理と言えば、麻婆豆腐、じゃないでしょうか?

 

中国人が作る本場の味は日本の中華料理とは全く別物です。

 

それが、とてもおいしいです!!

 

山椒がゴロゴロ入っていて痺れるような辛さ!!

 

山椒、は調味料の一種で、小粒でピリピリします。

香港来た頃は、なかなか、食べ慣れない味でしたが、今では病みつきです。

 

思い出すと、食べたくなる、そんな味、なんですね。

 

日本にはない調味料の味なので、初めてだとけっこうびっくるするかもしれません。

でも、慣れたらすぐ癖になると思います。

 

このお店の嬉しいところは、

自分で好きなお酒持ち込みOK!!

 

え、ホントなの!?

 

ってなりますが、香港の地元レストランではそういうお店結構多いです。

 

好きなビール、ワイン、お酒、コンビニなどで買って、お店で飲めます。

 

厚かましくないの?

 

と遠慮しがちになりそうですが、兎に角、自由な香港、いいところです音譜

 

正直私も最初は、瓶ビールやワイン堂々と持ち込んで飲み始める香港人達には驚きましたが、

店員や周囲は誰も気に留めません。

 

ただ、デパートやちょっと洒落たお店でお酒持ち込みNGなところあるのでそれは注意してくださいね。

 

 

地元の人が多い雰囲気です。

 

若い女性が一人鍋をしていたり。。。

 

どの料理もお酒に合うので最高です!

冬の時期は鍋もあるのでそれもベスト!

 

観光、普段使い、駅からも近くていいお店です。

 

川聚緣

住所

G/F, 102 Portland Street, Yau Ma Tei

油麻地砵蘭街102號地舖

地下鉄 Yau Ma Tei A1出口徒歩約3分

 

 

 

本ブログに関する、ご質問やお問合せは、こちらからお願い致します。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村