毎年10月22日に開催される時代祭
京都御苑にて、有料観覧席の一番前をお友達にとっていただき見学できましたラブ
約2000人が全長2kmにもわたる隊列を練り歩く時代風俗行列です。
京都のあちこちが、車の通行止めになっておりましたルンルン


時代祭のはじまり〜


明治維新時代
維新勤王隊列
志気を鼓舞する軍楽隊



維新志士列
桂小五郎、坂本龍馬、中岡慎太郎などなど…


江戸時代
徳川城使上洛列


安土・桃山時代
織田公上洛列


室町幕府執政列
足利将軍、伊勢氏、細川氏など…


吉野時代
楠公上洛列


中世婦人列
大原女、桂女、淀君 など


平安時代婦人列
清少納言、紫式部、巴御前など…


百済王明信、小野小町、紀貫之の女…


神饌講社列
御饌長、胡蝶、迦陵頻伽…


神幸列、白川女献花列、弓箭組列…


去年は、台風で中止でしたが、今年は、
ようやく行けました!
異空間を感じられましたルンルン

YouTube