今日は、親戚のおじいちゃんから

キャベツ4玉頂きましたーお願い



お野菜色々と高くてねー


家で作ってない野菜頂くと本当に

有難いですお願い




美味しそうな立派なキャベツラブ






キャベツパーティーです💃



簡単にまずは
塩昆布と胡麻油、ブラックペッパーで
まぜまぜ🌀



次は、

キャベツステーキ🎶

胡麻油にニンニクの香りをしっかりうつして
両面焼いて塩コショウ
ちょっとのお水にコンソメ、醤油入れて
フライパンにイン蓋をして
蒸し焼きにして完成🎶






キャベツとお肉たっぷり入れて
とん平焼き🐷
チーズ入れるの忘れて残念笑い泣き





キャベツは、新鮮なキャベツを

たっぷり使いました。


あとは、キノコとネギのピリ辛スープ

イワシの味噌煮

大葉の混ぜごはんです。




今日も幸せ🍀ありがとうございますお願い


食べれることに感謝お願い


音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ



11時に仕込み終わったミキ

今日は、暑かったから発酵が前回と

違い8時間で完成しちゃったびっくり


リビングは、今日は曇りなのに暑くて

湿度あるせいなのか我慢出来ずに

初のクーラー入れました。


クーラー入ってると発酵遅いかな?とも

思ってババが居なかったから

ババ(母)の部屋に15時頃に持っていき


そこから3.4時間であっという間に

プクプク.。o○

そして、ババごめーーんお願い


お部屋がミキの匂いでヤバイ笑い泣き


発酵すると何とも言えない匂いよねー


酸味も出てでもバッチリですけどね🙆


こんなに元気🎶
今日は、水多めにしたから緩めかな



攪拌終わり🎶
2倍ちょっとの量で大量に出来ました。ラブ


ふわふわです🎶


弁財天様のご縁日に作って完成して

嬉しい🎵😍🎵

今日のミキ作りでは、白蛇が現れたのよね

毎回、色々起きるミキ作りは楽しいですね。







また、明日から飲めるので🎵

飲み過ぎは太るから少しずつ私は朝晩とねウインク


今日も作らせて頂き

ありがとうございますm(__)m