買ったつもり貯金始めます(ง •̀_•́)ง | 私って 波乱万丈⁈

私って 波乱万丈⁈

私の昔の事、いま考えている事、そして どんな未来になっていくのか…
私にとって、当たり前に思っている事って本当に他の人から見ても当たり前なの?
私の普通って?常識って?○○って?○○って?
いろんな見方を考えたい ☆

こんにちは😊

こんばんは🌛

赤字確実となった 今月ショボーン

昨日

とうとう うちのラ・ムーへ

買い物に行く  GOサイン←なんやそれはてなマーク

ガーン牛乳🐮🥛がなくなって来ました


って 先日15日までの予定のお金も💰

あと2.312円ポーンしかないのに

真顔たぶん

これでは パン🍞と牛乳だけしか😣


チーン買い物辞めて泣くうさぎ家にある物だけで暮らす

いやいや 牛乳🐮🥛が  ないなんて……

  しかもあと1週間ちかくゲッソリそれは無理無理むかっ


はちみつも買いたい 玉ねぎも

私のたった一つの楽しみ晩酌🍶のおとも

🥜おやつもなくなって来ましたし



仕方がない


……そこで 考えたのが

     今回  給料日まであと11日だし

今月分最後の買い物とすることでしたグッド!うさぎのぬいぐるみ


あとの10日間は

NO 

money dayびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

                                       で行こう🎶

という事なので爆笑


必殺最後の4週目給料日までの

仕分け分も

(っ'-')╮ =͟͟͞͞

     えいびっくりマークと5.000円

投入だぜ  って事で   7.312円👛を持ち

今月分最後の目買い物🛒𓈒𓂂𓏸です

🛒𓈒𓂂𓏸

 牛乳🐮🥛も今回は8本

食パンは2本買いたいな〜と思いながら

ラ・ムーに行ったのですが……

やっぱり 198円の食パン🍞も298円の食パンも

跡形もなく売り切れチーンガーン

仕方がない悲しい色々のパンの中から吟味をして


↑↑↑これに決めて買ってきましたびっくりマーク


あとは定番のうどん3コ 厚揚げ2コ

訳ありアソートビックピーナッツ🥜を買い

2.664円

そしてラ・ムーの帰り道にある業務スーパーにも

はちみつ🍯や玉ねぎなど1919円

↓↓↓これらを買ってきましたビックリマーク


次の給料日まで買い物に行かないで暮らそうと考えると少し気になってた  #やわらか煮豚#もついつい買ってしまいましたね〜

あと 業務スーパーの2階にダイソーもあって

そこでも ちょいおやつと お茶を濃厚に作るため


↑↑↑タッパーも前々から買いたかったので

買ってきましたねー326円

? 百均なので330円かと思ったのですが…

食べ物は持ち帰りなので税率8パーセントなんですね(*^^*) という事で

合計4.909円 結構買いましたね〜叫び


👛の中身は2.403円になりました😊


まぁ 今月は 完全に お米を先日

予備費から 借りてるので

すでに➖8.500円なのですがダウンダウンダウン

このお米🌾も農家さん直で買うので‼️

安いとおもって買ってますが

今回のように 急遽友達が買うのに

便乗って事もあるので 来月から 

買ったつもり

     おにぎりジュースお弁当貯金栄養ドリンクリキュール

出来たらと常々おもっていたので…

安い値段で大量買いした物を これからは使う時に自分独自に 

値段を決めて 今度の支払いに足せる用に

つもり貯金をして行こうと思いますチョキ照れ

例えばお米は精米した時に1000円とか

又 毎日もって行っている水筒とか

たまに 土曜日出勤の時のお弁当代とか1週間まとめて500円とか 除けて コストコや お米代に支払う為のつもり貯金始めます

では 今日丸1日お休みなので

自分なりの 価格設定書を制作する事で

暇つぶし‎(◍˃ ᵕ ˂◍)しましょうかねチョキ爆笑


準備は整いましたニヤリ

あとは 価格設定のみです‼️


今日も

最後までお読み下さりありがとうございます😊

私の節約生活ブログ ご興味ございましたら

又、是非ご覧下さいね💕︎

お待ちしております(*^^*)