社交ダンスは最高のコミュニケーションツール |      社交ダンスのブログ シャル・ウィ・ダンス?

     社交ダンスのブログ シャル・ウィ・ダンス?

       社交ダンス大好き!今日も元気にダンスダンスダンス!パーティー情報


テーマ:

昔、ダンスパブに来ていた男性の事をふっと思い出しました。

口下手で恥ずかしがり屋で地味で

とても軽く女性に声を掛けられるようなタイプではありませんでした。

そのお店では常連さんなので、

知り合いもたくさんいて、その中の自分の踊りたい人と踊って楽しまれていました。

 

その後、お店はリボンちゃんと踊りたい女性ばかりになって

一般のおじさんはいなくなり、その人も来なくなりました。

 

わたしは、数える程しかいかないのですが、

たまに行った時、公民館パーティで見かける事があります。

社交ダンスは手を差し出して、

「踊って頂けますか?」というだけで女性と踊れます。

手を差し出すだけの時もありますね。

 

思うんです。

その人、社交ダンスをやっていなければ

女性を誘う事は、とってもハードルが高かっただろうな、って。

 

社交ダンスがコミュニケーションの便利なツールってつくづく思います。

 

その方、ダンスされててよかったなあって。

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。m(__)m

**************************************

**************************************

まっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス