2023.10中旬クローバー


今とても気分良く旅行に出発できています☀️🚄



昨日検査があり、K1病院T先生に、

5年3ヶ月、色々あったけど久々の経過観察、おめでとう。良く頑張った!

とお言葉をいただきましたおねがい



本当にしんどかった…

放射線治療が終わっても心身共に色々あり、この病気の怖さを感じることが沢山あり、病気と共存するこれからに不安しかなく、しんどくてたまらず…沢山泣いた…


話をきいてもらったり、ちょっと無理してでも忘れる瞬間を作ってくれたり、オットや友達周りの人に助けてもらって、なんとかどん底から救いあげてもらえた感じでした。


夏からずーっと長いトンネルにいて、やっと2週間前から、少し笑えたり、前を向けたり、話す声に力がでてきたり。


きっかけは友達らと行ったサザンのライブビューイング🎵正直行ける気分じゃなかったのだけど、全然気分上がってないこんな気持ちで行って楽しいのかなと悶々としていたけど、約束してたし行ってみた。一人ならたとえチケットがあっても絶対行かなかったな。

でも。そこが私の気持ちの転機だったのだから不思議。歌の力なのか、久々にしっかり声を出すことが良かったのか、無になれた瞬間が沢山あったのか…

やっぱりなんでもやってみなきゃですね。何がきっかけになるか、わからないものだなあと本当に思いました。引っ張ってくれた友達らに感謝ですラブラブ




リンパ球数がとても低かったので、このあと心配だなと先生に言われていたので、不安でした。

先生曰く、

増やすには笑うこととタンパク質!

放射線治療中200だったのですが、昨日は600まで回復。

病気してるのに笑うタラー

難しいギザギザ


でもやっぱり楽しみを感じることをたくさん見つけていくしかない!!

夏前、仕事したいと思っていた私はこの3ヶ月色んなことがあり、病気ともう一度改めて向き合い、この病気の怖さや、こんなに長い間おかげさまで動ける身体でいられる有り難さを実感し、今は楽しいと感じることを沢山ひらって過ごしていこうと思っていますおねがい



とても贅沢な考え方ですが、もちろんやらなきゃいけないことはやるけれど、それさえやれることを喜びに変え、そして日常の楽しみに加えて、ちょっと先の楽しい計画を目標にして過ごせる毎日にしたいなと思いますキラキラ

それが免疫力アップに繋がり、それが病気を抑えることに繋がるなら、最幸ですおねがい



3ヶ月の経過観察をいただきましたので、元気に過ごしいきますグッ

そして肉腫患者さんにお伝えしておきたいなと思うことに出会った時はまたブログに書かせてください🍀



沢山の闘病中の同病仲間が、どうかどうか治療が奏功し、幸せを感じられる日々を送れていますように、本当に本当に心の底から願っていますキラキラ



P.S

ブログやめませんアセアセ

終わりそうな書き方になっていますが、きっと私の闘病はまだまだ続きますギザギザ

でも、大事な戦友が沢山います💪私の治療が辛くなったら、きっと私の愚痴を聞いてくれるから、安心ですグリーンハーツ