2023.7下旬クローバー


何だか右鎖骨が痛く、ぷっくり腫れている気がしてT先生に連絡し、検査をお願いしました。

〇〇さんは骨をよく診た方が良いからPET検査だなあ。

急遽キャンセル出たと検査と診察を入れてくださりました🏥

前回のPETからまだ4ヶ月。普通の間隔は1年で、最短でも6ヶ月以上あけないと保険適用にはなりません札束

主治医に必要性が認められて一筆書いていただけると、それより短くても保険適用になるそうです拍手

先生、お忙しいのにありがとうございますお願い


結果、右鎖骨に肉腫らしいものは無いとのことニコニコ結構痛いんですけどタラー


でも、ここにあったわ。胸椎10番。すぐに放射線治療やって、神経にいくとかなり痛くなるからその前に小さくしよう。S1病院には連絡したから○日○時にまずは行って、型取りと入院申し込みしておいで。

たまたま見つかって良かった。大きくなってからだとかなり痛くなるよ。

と。


心境…とにかく放射線治療で良かった〜くるくる手術は怖いからギザギザアセアセ


でも昨夜の夢は、放射線治療の先生に、

手術しかできないよ。麻酔なしで今すぐ手術に切り替えます。

と言われ、病院中逃げ回っていて💨

それならもう治療しないんだね!本当にいいんだね!と言われ、T先生に電話しようとしてた悪夢魂


結構気持ちきてるやんもやもやって、これが今朝目覚めてすぐの気持ちタラー

 

でもね。7月1日の造影CTで

大丈夫🙆‍♀️9月まで経過観察だよ。

と言われてからたった3週間タラー

オットは

本当に怖い病気やね。こんなに次々…

これからは自費でも良いから早いペースで検査したほうがいいよ!

って。お気持ちは有り難いけど、その際には絶対一筆書いてもらおうと思うグラサン



度々の検査で早期発見早期治療を繰り返していくしかないこの病気に、一生付き合っていかなきゃならないなんて途方に暮れるけれど、こうやって時間稼ぎしてる間に全ての肉腫患者さんへの特効薬キラキラが出てくることを願ってお願い

K1病院近くにとってもおしゃれなスポットオープン🌴

SEASIDE BASE✨

浜焼きと🍉スムージーに大満足🦐

車の方は是非立ち寄ってみて🚗

病院なにしろ遠いからねえ〜旅ですよね



実は、この経過観察の3週間、私は何だか気持ちが落ちていましたタラー

9月検査までの2ヶ月強の嬉しい時間✨さあ何やろう❣️と意気込んだものの、何もなかったから…ショボーン


仕事が大好きだった私は治療のため専業主婦になり、それからは治療に専念したり、母の闘病生活があったり、治療の合間は父の様子を見に行ったり、沢山遊んだり、楽しい事をしたり、お家を整理したり、なんだかずっと気忙しく過ごしてきましたピンク薔薇

今回も5月までは治療頑張ったから、6月は遊びまくりましたウインクそしてドキドキの7月1日の検査結果がクリアできて、うれしかった照れのは当然ですが、さてさてその後ですガーン


やることがなかったのですタラー


贅沢な悩みです。ただ、何だか虚しいというか、社会と繋がっていたいというか、居場所が欲しいというか、やっぱり人は大変なこと、しんどいことを乗り越えた合間合間の休息が楽しいのであって、

毎日楽しくやりたいことをやって過ごしていて良いんだよ

と言われましても…キョロキョロ


もちろん専業主婦が心地良い方も沢山いらっしゃるし、そういう方々は本当に羨ましいのですが、私は外に出ることや人と話すことが大好きなので、今の毎日が何とも私にとってはトンネルでしたもやもや

抜け出すために、毎日習い事、お仕事、ボランティアなどを調べまくり、友達に相談したり、マギーズ東京に行って心理員さんに相談にのってもらったり、K1病院のチャプレン先生にお話しを聞いてもらったり…

そして少しずつ方向性が見えてきたタイミングでまたまたの転移タラー


先述したように、転移が見つかったら、すぐにT先生は動いてくださいますお願い本当に有り難いですおねがい

でも、こんな調子だと仕事ってやっぱり厳しいなと実感ギザギザ

いつ行って!いつ検査!とかが怒涛のように急に入ってきながらお仕事されてる方々を本当に尊敬しますキラキラ

大変な思いをされていらっしゃると思いますダッシュ

現に私はそういう理由で辞めてしまったのですから…

でも素晴らしいですキラキラ私には素敵で眩しいくらいですおねがいずっと頑張っていただきたいです💪そして、病気をしていても、お仕事が躊躇なく続けられる社会にしていってもらいたいですグリーンハーツ


でも…現実、そんなこんなで、今回の検査からのドタバタで、仕事を新たに今からスタートするのはやっぱり厳しいと実感したのでしたガーン


でも‼️私はこの後、絶対見つけますグラサン


病気に全てを侵される毎日は悔しいし、今の私はおかげさまで自分で動けています足今何か始めないと、年齢や諸々、条件は悪くなる一方アセアセ


放射線治療の入院は、自分探し、自分はどうしたいのか、何がしたいのか、自分と向き合う時間になりそうウインク

そして、退院後すぐに私が心地良い日々を過ごせるようにしっかり準備しよう!!と俄然やる気が出てきた今日この頃です照れ



友達に勧められてルンルン

生まれて初めて見たクラウンシャイネス🌳

日本語で樹冠の遠慮

本当に神秘的キラキラ