2022.1中旬クローバー


https://ameblo.jp/tm5318/entry-12719846998.html


子宮肉腫転移で肩甲骨辺りやリンパ辺りの筋肉に3箇所の転移があり、2月にK1病院の整形外科で手術となりました病院

https://ameblo.jp/tm5318/entry-12681127241.html


昨年の2月3月に肩甲骨の放射線治療をやったのですが、今回は肉腫が骨ではなく筋肉にあるということで、再発ではなく転移ガーン


ずっと背中や肩や右腕が痛いのですが、それは骨が溶けている為の痛みで、今回の筋肉にある肉腫は痛みが無いはずらしく、だから、結局、手術しても、この痛みは続くのかガーンと、ガッカタラー


整形外科医の説明では、

大きな血管の近くに肉腫があるから、一応輸血の準備をします。

神経の近くを触るから、右腕の痺れは残る可能性が高い。

普通の整形外科医ではできない、難しい手術であること。

うまくいけば2週間で退院できるかも。

手術時間はうまくいけば3時間はかからないだろう。

K1病院でも、整形外科の肉腫手術はそんなにやっていなくて、年間10件くらい。

とのことでした。


私の一番の不安は、背中と肩や腕が痛い術後って、どうやって寝るんだろう🙄??ってことですもやもや


そして、個室にするか、大部屋にするか🤔

オットも個室にしなよ〜と言ってくれてるし、私ももちろん個室キラキラって思ってたんだけどくるくる


よ〜く考えたら、手術前の夜や、当日翌日の心身共に辛いだろう時にひとりぼっちってどうなの🥺アセアセ

{emoji:ギザギザ}

https://ameblo.jp/tm5318/entry-12675134624.html


お腹を手術したS病院は全室個室だったし、毎日オットや家族や友達らが来てくれて、それはそれは幸せな入院生活だったけれどルンルン


今回は、

コロナで退院まで誰にも会えないことタラー

個室よりも大部屋の方が新しいことキラキラ

四人部屋にシャワーもトイレもあること🚿、

とにかく寂しいことえーん

を考えると、

しんどい時は大部屋で、快方に向かい出したら個室に移って、一人を満喫した方が良いのかなあ口笛とかキョロキョロ


まあ、そんな、どうでも良いことを考えてる感じです😅

早く手術が終わって、晴れ晴れした気持ちになりたいですグリーンハーツ



母への心配が爆発し、初めてリビングでギャン泣きした翌日、その時子供部屋にいたはずの次男が、

これ、ストレスにめっちゃ効くよ!食べな食べな!

と買ってきてくれたおねがい聞こえてた??アセアセ

ありがと〜ブルーハーツなかなかいい奴だグッ