【栃木グルメ】いちご王国と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日は寝すぎたためか、朝は5時半に目が覚めてコンビニに向かいました。木曜日は週刊文春の発売日だからです。それと動画編集が全くやってなかったので、序でにコーヒーを飲みながら編集しようかなと・・・。案の定朝5時半の段階で文春はラストでしたwwいや~あぶね~あぶね~(^^ゞ最近は松っちゃんのお陰で売れ行きが凄いらしいんですってねキョロキョロ

朝ドラで「ちんどんどん」でしたっけ?主人公の夫婦役がそのまま結婚するかと思いきや・・・。いや妊娠したとの報道が出たのですが、籍は入れないそうな・・・。そのせいか、夢に彼女が画家として登場しましたww初めてかな~夢に出てきたの・・・。多分。

まぁ~いつも平和ボケしてする今日この頃ですが、甚八から連絡がありました。新メニューを来週火曜日から提供したいとのことで・・・。今度週替わり定食を数種類用意するとのこです。そんでもって前もって連絡かあり、昨日食べに行きました♪ついでに・・・イチゴ頂きました"(-""-)"

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

「とちひめ」イチゴ好きな私ですが、初めて見ました。それもそのはず・・・。市場には出回ってなく「まぼろしのイチゴ」とも呼ばれているそうな。

赤い方が「とちあいか」で白の方がミルキーベリーです。勿論知ってますし食べたことあります。

左手前のはスーパーで買った「とちあいか」です。大きさは・・・。こうみえて右上の「とちひめ」が一番デカいです。

一番手前が「とちあいか」です。右2~3番目が「とちひめ」先ずは「とちひめ」は香りが他のイチゴと全然違いました。なんか私には練乳の香りも混ざっている感じです。頂いた3つのイチゴいずれも果肉が柔らかいびっくりとくに「とちひめ」いずれも美味しかったです。んで今回いつもの激安スーパーで買った「とちあいか」は当たりでしたwwただ他3種類が非常に柔らかかったため、めきゃ硬く感じましたwwまぁ~こんだけのイチゴは滅多に食べられませんので、貴重な体験となりました。・・・このため今日は猫飯にして、食後に残りをじっくりと食べたいと思います♪やっぱね・・・。果物はそのままが一番です(^_-)-☆ちなみに甚八の実家では、スーパーには卸していないそうです。詳しくは直接甚八に出向いて聞いてみて下さいね(^_-)-☆

さて猫の家・・・。いや今日もよく寝ました(^^ゞ昼活は一軒のみで終了~♪それから夕方まで用事をこなしてから、猫の家には夕方遅く・・・。んでそこから1時間夕寝をしました♪それまで敷きっぱなしの私の布団ではゴンとオッポが仲良く寝ていたけど・・・。私は横になる頃には姿を消してしましたwただ・・。今もですが、パソコンで編集している私の隣でゴンが寝ています・・・。何故か・・・。起きている時は私の横にピタリとくっついている2人です。

被り物は苦手なゴン・・・。急に元気がなくなります・・・。

・・・。最近は直ぐには脱がなくなりました。諦めも早いゴンです。

 

いや~てっきりプチ遠征出来ると思っていたのですが、やっぱ急用が出来ちゃうのでなかなか難しいです。今日から忙しくなるので、また夕活出来れば・・・。出来るかな~(^^ゞとにかく今後1週間は予定がビッシリです。はい。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

海で助けてもらったことある?

 

身内にはありますが、大それたことはありません。まぁ~それも溺れたわけでもなく・・・。まだ私が小さかった頃の話です。海自体ももう四半世紀見てませんから(^^ゞ昔はよく遊びに行ったんですけどね~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう