どさん子 大田原店(栃木県大田原市) カツ丼 カツ丼シリーズ第184弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の国道461号線沿いにある老舗のラーメン屋さん。創業は47年になると聞いてびっくりしました。この街道は地元の方はご存じの通り、ラーメン激戦区でもあります。え~と・・・。一番古いのは何処だ?阿Q本店?華泉は引っ越してきたから違うよね~・・。初代と二代目が厨房で切り盛りされて・・・既に三代目も店内で元気に過ごしておりますw中華そばと正油ラーメンの違いは麺の太さとか~正油ラーメンにはもやしが入っているとか♪ふむふむ・・・んだば中華そばが非常に気になるので、次回は中華そばを食べるつもりです。さて今回は予告通りカツ丼です。カツ丼も184杯目になりました。とりあえずの目標は200杯です。はい。でもまだまだ県北で食べてない店もあるんですよね~。はい。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①味噌バターラーメン&半チャーハン

 

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

カツ丼850円(税込)。漬物と味噌汁が付いてきます。玉ねぎとほうれん草・ナルト・・・だニヤニヤ

お肉の質いいですね~♪よく肉料理も出るんでしょうね~♪やや歯応えを残しつつ柔らかい!メチャ旨い\(^o^)/肉厚は普通です。卵・・・もしかして2個使用?次回ちゃんと聞いてみます。

私からすると汁ダクダクで下まで浸透しております。味は王道の甘辛仕立てでメチャ旨い\(^o^)/ほうれん草はどうかな~と思っていたら・・・いやこのタレとの相性が抜群だったwwカツ丼好きは是非どさん子に足を運んでみては(^_-)-☆

実はこの時中華そばも食べようと思っていたのですが、これで腹パンになってしまった"(-""-)"量的には十分満足しましたよ(^_-)-☆

前回も言ったけど・・・。今まで来なかったことに大変後悔しております。この店大変気に入ってしまった♪次回は中華そばと餃子を食べてみたいと思います。その次は定食だ( *´艸`)

ニンニク等充実の卓上調味料。割り箸標準装備。各コーナーにお冷のポットはありがたい。

店内はL字カウンター・小上がりは2ヶ所です。掃除も行き届き好感持てますね(^_-)-☆

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらでする

 

どさん子 大田原店

栃木県大田原市加治屋83-168

電話:0287-23-23-0646

営業時間:11:00~21:00Lo20:40

定休日:火曜日

 

カツ丼/10杯目

 

協力/番人さん

 

メニュー

[ラーメン]

みそラーメン700円。みそバターラーメン800円。みそコーンラーメン800円。ネギみそラーメン800円。みそチャーシューメン850円。辛味みそラーメン800円。キムチみそラーメン800円。焼肉みそラーメン850円。正油ラーメン700円。ネギ正油ラーメン800円。正油チャーシューメン850円。カントンメン800円。もやしそば800円。ワンタンメン800円。ワンタン600円。中華そば650円。塩ラーメン700円。塩バターラーメン800円。塩コーンラーメン800円。五目そば800円。肉野菜みそラーメン800円。肉野菜正油ラーメン800円。野菜たっぷりみそタンメン800円。野菜たっぷり塩タンメン800円。みそバターチーズラーメン850円。塩バターチーズラーメン850円。信州みそラーメン800円。つけめん(みそ味・魚介味) 800円。お子様ラーメン500円。タンメン800円。タンタンメン800円。カレーラーメン800円。

〈トッピング〉チャーシュー200円。ネギ100円。コーン100円。メンマ150円。バター100円。もやし100円。ゆで玉子100円。生玉子100円。

[定食・丼・チャーハン]

とんかつ定食1000円。豚肉唐揚定食1000円。鳥肉唐揚定食900円。焼肉定食900円。ホルモン焼定食850円。ニラレバイタメ定食850円。肉ニライタメ定食850円。野菜イタメ定食850円。野菜レバーイタメ定食850円。レバー焼定食850円。ベーコン焼定食850円。メンチ定食850円。アジフライ定食850円。イカフライ定食850円。クリームコロッケ定食850円。マーボ豆腐定食750円。マーボ豆腐丼700円。餃子定食700円。モツ煮定食750円。カツカレー850円。カレーライス750円。焼肉丼800円。中華丼800円。カニ玉丼850円。カツ丼850円。親子丼750円。玉子丼650円。エビチャーハン700円。肉チャーハン700円。ベーコンチャーハン700円。チャーハン650円。キムチチャーハン700円。豚キムチ定食900円。※大盛は150円プラス。

[他]

やきそば(並) 650円。やきそば(大) 800円。玉子スープ500円。イカ下足揚600円。冷やっこ250円。ライス200円。半ライス100円。半チャーハン400円。半ラーメン400円。半カレー丼450円。

餃子(6ヶ) 350円。しそ餃子(6ヶ) 400円。からし餃子(6ヶ) 400円。