NEWラーメンショップ R4(栃木県下野市) 新規オープン!ネギチャーシューメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

さて最近私のYouTubeにお勧めでやたら入ってきているラーメンショップ。下野市の新国道4号線沿いに今月新規オープンしたお店です。最近殆どやってこなかったラーショ巡りですが、いや~ここにきて新規のラーメンショップなんて誰が想像したのでしょうか。叶うことなら県北に誰が出店して欲しいものです。今回は視聴者の方からのリクエストでもあります。大田原市から行くと・・・そりゃ~自宅からだと1時間20分程かかりますが、道路左側ということで非常に入りやすいです。新規店とてもワクワクしますねっ!初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

勿論建物も真新しいです。そして駐車場がだだっ広いです。これ普通にドライブインの要素・・・いやここで休憩とか出来たらトラックドライバーにもいいかもしれませんね。

この看板が飛び込みますので、ここを見落とす人はいないでしょうw

入って直ぐ右側にタッチパネルの券売機があります。店内広いです。

L字カウンターにテーブル席です。さすがに店内メチャ綺麗ww

(株)メタビッツが運営会社となり、会社初の飲食業となるみたいです。

しかしそれがラーショとは凄いなニヤニヤ

店内には自販機もあります。

ニンニクや豆板醤等充実の卓上調味料。

各コーナーにお冷のポットがあるのはありがたい。まだ開店30分ほどなのに「お水ありますか~」と新しいポットを持ってくるスタッフさん。ほんとに親切丁寧でした(^_-)-☆

苦手なタッチパネル式の券売機ですが、今のところ醤油のみの提供なんで簡単でした。メニューを押したら次に好みの硬めや油の量とかの画面に移ります。何もなければ普通のままです。ちなみに領収書はここからは出ません。スタッフの方に声をかけて下さい。

ネギチャーシューメン1050円(税込)。チャーシューは5枚・味付け白髪ネギ・ワカメがデフォ。全て「普通」」でオーダーしております。デフォだとメンマも海苔もありません。

デフォでも背脂が非常に多い印象です。これは県南ならではでしょうかね。塩気強めに感じました。いやいやメチャ旨い\(^o^)/

そしてここは中太麺なんですね。ここまで太いラーショの麺は初めてかと思います。最初は戸惑いましたけど、スープとの絡みもよくこれはこれで美味しいです(^_-)-☆デフォて柔らかめです。

ネギの味付けは抜群です(^_-)-☆

チャーシューもメチャ旨い\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

NEWラーメンショップ R4

栃木県下野市下坪山1906-6

電話:0285-39-8216

営業時間:10:00~18:00Lo17:30

定休日:日曜日

 

麺活/126

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

ラーメン690円。ネギラーメン800円。チャーシューラーメン950円。ネギチャーシューメン1050円。

つけ麺790円。ネギつけ麺900円。チャーシューつけ麺1050円。ネギチャーシューつけ麺1150円。

麺の増量

中盛(0.5玉増し)110円。大盛(1玉増し)220円。

[サイドメニュー]

ライス150円。半ライス100円。ネギ丼300円。餃子5個**円。おつまみチャーシューメンマ480円。