ラーメンショップ 卒島店(栃木県小山市) 人気店の激ウマっ!ネギチャーシューメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

チャンネル鷹の視聴者の方からのリクエスト店です。もう1年くらい経ちますかね~・・・。ようやく伺うことが出来ました。小山市内の卒島交差点。県道31号線沿いにあるラーメンショップです。どうも人気があるようで♪いや~結構長かったですよw着いた頃にはヘロヘロでしたwお店の方もさぞや「大丈夫か?」と思ったことでしょう"(-""-)"初訪である。では参ろう♪動画はこちらです。

 

朝6時から営業してます。駐車場もそれなりに広いです。

入って右側に券売機があります。領収書はこちらの券売機から。右下にあります。

L字カウンター。入って右奥に消毒液と洗面台があります。

小上がりもあるので小さなお子様がいる家族でも安心です♪

お水はセルフです。

ネギチャーシューメン930円(税込)。チャーシューは3枚・極太メンマ・味付け白髪ネギ・ワカメ・海苔がデフォ。

麺量は160g前後だそうだ。いや~それでもボリューム満点ですな爆笑

うんっ!旨い\(^o^)/何となく黒磯文化会館前店に似てますね~キョロキョロコクも味も。黒文化店はここに生姜の風味が漂い、醤油感も強くなります。なるほどね~♪黒文化前ては味変出来ませんが、こちら卒島店も私には味変出来ません。紅生姜があるのに・・・w

これはラーショの麺でいいんですよね。デフォだと柔らかいです。私は今後麺硬めとかは言いません。全てお店のスタイルに合わせるつもりです。勿論こちらでも麺硬め・濃い目等々出来ますからね(^_-)-☆

肩ロース・・・・デカい滝汗薄いと思いきや、それなりに厚みがあります。いやはやメチャ旨い\(^o^)/

極太メンマは主張しております。美味しいですよ(^_-)-☆

ネギの味付け最高だわ\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ラーメンショップ 卒島店

栃木県小山市卒島2098-2

電話:0285-37-0965

営業時間:6:00~16:00

定休日:毎週日曜日・隔週?水曜日

 

麺活/205杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン630円。チャーシューメン830円。ネギラーメン790円。ネギチャーシューメン930円。味噌ラーメン650円。味噌チャーシューメン850円。味噌ネギラーメン810円。味噌ネギチャーシューメン930円。塩ラーメン630円。塩チャーシューメン830円。塩ネギラーメン790円。塩ネギチャーシューメン930円。学生ラーメン500円※高校生まで。つけめん700円※しょう油のみ。ネギつけめん870円。辛ネギラーメン890円※醤油・味噌。黒ネギラーメン890円。半ライス120円。ライス140円。大盛りライス160円。ミニねぎ丼250円。ミニねぎ丼玉320円。

トッピング

ネギあえ250円。刻みネギ100円。チャーシュー350円。めんま250円。のり5枚50円。わかめ100円。味つきたまご120円。