手打ちラーメン 東天紅(栃木県那須塩原市) 味噌ラーメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

詳しくは分かりませんが、県北では一番早くラーメンが食べられるお店が、ここ東天紅かもしれません。朝の7時~夜8時半までの通し営業も素晴らしい。場所は旧黒磯市の通称鍋掛街道沿い。目の前はダイユー鍋掛店です。駐車場は店先と奥に広くとってあります。いや~でも県北って朝ラーの文化はあまり聞かないっすよね。ここの近くのラーメンショップバイパス店は朝8時から。旧西那須野町の美代志食堂は9時半から。トラック・インも9時半から・・・。やはり他を圧倒してますね~。んで入ったら予想外に常連さんで賑わっておりましたwww入店は8時半ですね。動画はこちらです。

 

①ラーメン&半チャーハンセット

 

★過去記事★

 

★麵屋 也記事★

 

味噌ラーメン大盛り900円(税込)。動画はこちらです。おっととと・・・。こちらで味噌は初めてです。以前息子さんが也という店でやられた時には食べてまして、その時の味噌ラーメンを期待しておりました。具沢山ですね~。チャーシュー・キャベツ・白菜・人参・キクラゲ・カイワレ・メンマ・ナルト・1/6ゆで卵。こうきたか♪

大盛りですので丼も大きいです。私・・・朝は殆ど食べませんww大丈夫かしら口笛

あっ!うんうん。私にはど真ん中\(^o^)/合せ味噌は赤も結構出ておりますねっ!あっさりと言うにはコクは十分でメチャ旨い爆笑いや~クセになりそうですよ♪

自分iPhoneで唯一苦手なのが麺の撮影です・・・。これもピンボケチーン自家製手打ち麺です。ハッキリ言って柔らかいです。ただ・・・。私はここで柔らかい麺の良さを覚えました。スープの味も染みてのど越し最高\(^o^)/

チャーシューも旨い爆笑

キクラゲこりこり♪

ナルトがあるのは嬉しい♪

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや~やはり味噌も美味しかったです。次回は塩だな。つけ麺もよさげ♪

店内はカウンター・テーブル席・小上がりです。カウンターの常連さんが帰ったので、テーブル席からカウンターに移動♪

喫煙店です。はい。

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

東天紅

栃木県那須塩原市鍋掛1088-652(ダイユー鍋掛店前)

電話:0287-63-6407

営業時間:7:00~20:30

定休日:月曜日

 

麺活/207杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン

ラーメン600円。ワンタンメン700円。チャーシューメン800円。もやしあんかけラーメン700円。ネギラーメン700円。塩ラーメン600円。タンメン700円。みそラーメン700円。辛みそラーメン700円。ざるラーメン600円。つけ麺※醤油・塩・味噌600円。スペシャルラーメン※全部のせ1100円。

ラーメン&半チャーハンセット700円。ラーメン&半焼肉丼セット700円。手打ち麺焼きそば700円。冷やし中華800円(夏季限定)。チャーハン600円。中華丼700円。

定食

野菜炒め定食900円。レバニラ炒め定食900円。豚しょうが焼き定食900円。とんかつ定食900円。から揚げ定食900円。レバーしょうが焼き定食900円。肉ピーマン炒め定食900円。手作り餃子6個入り)400円。

トッピング

チャーシュー300円。赤ネギ200円。白ネギ200円。ワンタン200円。のり100円。メンマ100円。