あさひや食堂(栃木県那須塩原市) ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


今年3度目の訪問となるあさひや食堂。もしかして現在今年訪問数No.1口笛だったかな。前回の焼きそばには感激しました。今回はあっさりラーメンが無性に食べたくなったんですよ。んでね・・・。大相撲もついでに見たい♬そんな時はこの店どうぞニヤニヤ

 

①回鍋肉定食

②焼きそば大盛り

 

★過去記事★

 

ラーメン580円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・小松菜・ワカメ・ネギがデフォ。必ず小鉢が2つ付いてきます。ちなみに大盛りは110円増しですよ。私はこれで十分です。

食堂のラーメンだからと侮ってはいけません。

いやはや本当に美味しいです。コクも十分にあり、完飲したくなっちゃうスープですよ爆笑派手さはないが飽きのこない味ですよ。

硬麺オーダーがデフォ。ここら辺には見ない麺です。やや加水率が低いストレート麺。スープとの絡みも抜群だばさ爆笑爆笑

ピンポケすみません。このチャーシューもほんと旨い\(^O^)/

メンマもいい味付けです。要は普通なんです。なんて言うのか・・・。癖がないラーメン。こういうのを最近特に好んでますニコニコ

私は小松菜派です口笛

いや〜美味かった!

クリックすると拡大します。全メニュー制覇予定。

 

カウンター・テーブル席。いつも綺麗な店内。禁煙店です。

小上がりの奥に座敷があります。この日は珍しく宴会はやっていませんでした。

西那須野・塩原ICから一番近いお店です。ゴルフ場も近く、また塩原温泉に遊びに来た方も、一旦国道4号線の方に曲がって寄るのいいかと思います。広い駐車場完備。

美味しかったですよ。ご馳走様でした。また伺いますもぐもぐ

 

あさひや食堂

栃木県那須塩原市上赤田238-44
電話:0287-36-4610
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日/火曜日
 
麺活/52杯目

製作/鷹

メニュー
中華定食の部
豚肉の辛し炒め定食870円。回鍋肉定食870円。青椒肉絲定食870円。茄子と豚肉の辛し炒め定食870円。豚肉の甘辛炒め定食870円。油淋鶏定食870円。海老チリソース煮定食1080円。海老の甘辛炒め定食1080円。
麺類の部
ソース焼きそば660円。五目あんかけ(焼きそば・ラーメン)820円。海老あんかけ(焼きそば・塩ラーメン)820円。豚肉細切りあんかけ(焼きそば・ラーメン)820円。麻婆豆腐ラーメン820円。ジャージャーメン760円。坦々麺760円。チャーシューメン650円。ラーメン580円。餃子(5個)440円。春巻(3本)440円。
定食の部
ヒレカツ定食1300円。どじょう鍋定食1080円。トンカツ定食1080円。チキンカツ定食1080円。ロース生姜焼き定食1080円。とりから定食1080円。カツ煮定食800円。野菜炒め定食760円。ホルモン定食760円。レバー炒め定食760円。
丼類の部
麻婆豆腐あんかけごはん820円。五目あんかけごはん820円。豚肉あんかけごはん820円。海老入りあんかけごはん820円。カツ丼760円。海老チャーハン730円。五目チャーハン730円。オムライス730円。
※単品にも出来る。 ※麺・ライス大盛り 110円