よし川家(大田原市)味噌ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

先ずは告知です。まだ完全なる日にちは未定ですが、よし川家さんは今月末辺りから3週間くらい休業します。また決定したらお知らせします。




さてさて・・・。オッポ・・・可愛いでしょ(=^・・^=)y・・・。でもオメーのせいで、この日も布団から追い出された私です(T▽T;)yこの顔見たら・・・あまりのフテブテした態度だけど・・・怒れない。いつも泣き寝入りしてます。猫くらいで普通は布団から追い出されないでしょー?と思いの「あたな」そう~アナタです。後ろを振り向かない。私は以前何度も寝返りうって・・・ナナ♀を潰しているんですよ(=◇=;)yそれがトラウマになり、今ではスッカリ・・・なんか記憶にないのですが、何時の間にかズルズルと・・・。まさか・・・ただ寝相が単に悪いだけかも(  ゚ ▽ ゚ ;)y




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030701020000.jpg



ワンタンメン

中華そば
  


中華そば大盛り


ワンタンメン大盛り


チャーシューワンタンメン


塩ラーメン

塩チャーシューメン


うま辛味噌ラーメン


塩チャーシューワンタンメン


みそチャーシューメン


鷹スペシャル


中華そば(ネギ・脂多め)




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030700590000.jpg



すみません・・・ニンニク足りません・・・使いすぎましたm(__)y卓上にはニンニク・自家製ラー油・七味唐辛子・ブラック・ホワイトペッパー・醤油が置かれています。この日は妻は出張だったので、余裕のニンニク大量投入となりました。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030615450000.jpg



味噌ラーメン750円。当ブログ初登場ですね~。あれ~・・・こんなだったっけ(^_^;)yメチャクチャ旨そうなんですけどー。天辺にコーンが鎮座してます。他にキャベツ・ニンジン・もやし・ニラ・ネギ・豚小間・ドサクサにほうれん草が紛れ込んでました(^_^;)y




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030615450001.jpg



横からもパチリ。あ~やっぱり重量感あるわ~。豚と野菜をかる~く炒めた時の油が良い具合で浮いてますね~。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030615460000.jpg



はい旨い~ヾ(@°▽°@)ノ味噌はそれなりに、そしてコクがありますね~。あれ~こんなに旨かったっけ。実は以前はアッサリしすぎていたものだから、ココではうま辛味噌か、味噌にチャーシューをトッピングとかしてましたが、そんなの必要ないですね~。非常にコクがあって野菜の旨味もあいまって旨いっす。よく見ると白ゴマが入ってますね~。な~るへそ。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030700580000.jpg



この麺は何でも合います。はい。夏の冷やし中華が待ち遠しいです。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030700580000.jpg



ニンニクは前半の途中から×5くらい。かけ過ぎかも(^^ゞでも味噌にニンニクは合う~。今日は気にせず投入。更に七味唐辛子を少し投入。入れすぎるとショッパクなっちゃう。




ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013030700580000.jpg



はい。やっぱり飲みすぎる・・・。う~む・・・。ご馳走様でした。この日はチャーシューワンタン特盛り(400g)を食べた兵がおりました。しかも餃子までヽ((◎д◎ ))ゝ流石に食べ終わったあとは相当バテテいましたが、それでもスゲー。つけ麺とは違いますからね~。食べ応えありますよ。大盛りは300gね。並は200gですよ。