のざきドライブイン(大田原市)ラーメン大盛り&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121423170001.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-__.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121423100000.jpg

皆さんこんばんは(^_-)y


さすがに私もフル稼働です。夕方まで扱き使われ(ノω・、)

本当は夕方矢板市の「やしおさん」に行こうとしたのですが、時間がなく自宅近くのドライブイン。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422080000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422070000.jpg

大型トラックが10台以上停まってます。自宅が車で6~7分ですね。場所は野崎工業団地の近くの国道4号線沿い。昔から知ってますが初訪である。では参ろう。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422150000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422120000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422110000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422100000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422100000.jpg

入るといきなりアイスの冷蔵庫が置いてある。左右にテーブル席と、奥には無駄に広い座敷。高いカウンターにはジーさんが座っている。出入り口のメニュー表はお勧めなのだろうか。テーブルにはメニュー表はドコにも置いていない。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422090000.jpg
(拡大になります)
ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422090000.jpg

カウンターと座敷に貼紙だらけ。こけ以上にメニューはあります。先客4組後客4組。私以外は全員酒を飲んでいる。多分カウンターのジーさんと私以外は全員トラックの運転手。まぁ~運ちゃんは、この後寝ると思うが、ジーさん大丈夫か(-_-;)?


とりあえず期待はしないが、挨拶代わりのラーメン大盛りを注文。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422110000.jpg

ラーメン大盛り630円~680円。レシート貰うの忘れた・・。近くのジーさん運ちゃんはチャーシューメンを頼んでいた。器は小さい。この大盛りの器はデカイ。盛りはまぁ~まぁ~かな。では・・・先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422120000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012121422120000.jpg

はい。典型的な可もなく不可もなく(^_^;)yまぁ~いいんです。今回は店の様子を知りたかったから。こんだけメニューもあるし、定食物も豊富だ。次はとりあえずカツ丼を食べてみよう。多分近く来るだろうな。


唯一の男性の店員さんがご主人かと思いきや、夜の部の従業員だそうで。女性もそう。私が広い店内を隅から隅まで見渡してしたから、チト不審がられました(^_^;)yご馳走様でした。また直ぐに来るよ。


のざきドライブイン

栃木県大田原市下石上1052-1

電話:0287-29-0125

営業時間:10:00頃~22:00頃(従業員談)

定休日:多分年中無休・・・。