白雪(那須塩原市)醤油ラーメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆様こんばんは(^_-)y今日は年に1~2回行くお店です。何故にこのお店?近所だからです!



鷹のにんかなブログ-2012091118050000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091118040000.jpg


場所は通称野崎街道。旧パチンコパルコ前。人気店ねぎっ子さんの直ぐ近くです。隣はトンカツ屋さん。では参ろう。



鷹のにんかなブログ-2012091117440000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012091118010000.jpg

テーブル席は5席 カウンターもL字で結構座れます。先客は2組3名。ご主人は太っ腹な人。結構お喋り。奥さんかどうかは知りませんが、女性が1人います。



鷹のにんかなブログ-2012091117430000.jpg

醤油ラーメン大盛り600円を注文。ご主人は相変わらず常連さんとお喋り。仕事は坦々とこなします。

数分後出来上がり。



鷹のにんかなブログ-2012091117490002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012091117490001.jpg

刻み海苔が特長かなメンマとネギとチャーシュー・・・。オールドウェーブのオーソドックススタイルでんな。では先ずスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012091117500001.jpg

癖のない昔ながらのスープです。アッサリです。今時の濃いスープに慣れている方は、先ず合わないでしょうが、若い人も常連で来ます。



鷹のにんかなブログ-2012091117500000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012091117490003.jpg


多加水の細麺。宮城からの特注品です。この麺嫌いではない。硬さは遠慮なく申し出てください。スープの濃さも遠慮なく。硬さは普通。スープはアッサリですからね。



鷹のにんかなブログ-2012091117510001.jpg



鷹のにんかなブログ-2012091117510000.jpg

メンマは普通。チャーシューは嫌いではない。動物臭はしません。はい。



鷹のにんかなブログ-2012091118030000.jpg


やべ・・・スープ飲みすぎ。ご馳走様でした。餃子美味しいですよ。今日は食べなかったけど。


白雪

栃木県那須塩原市一区町315-175

電話:0287-36-6367

営業時間:11:30~14:00・17:00~20:30頃

定休日:木曜日