とみおかまち | きょうたの『レッツ!みんなでハワイへGO♪』

きょうたの『レッツ!みんなでハワイへGO♪』

芸人「きょうた」のハイセンスな日々を皆さんにお届け(*´з`)
コメントとかして~♪いっぱい褒めて~♪がんばるからっ!!!

先日、福島の富岡町で『第34回福祉まつり』の総合司会をさせてもらいました!きょうたです。


震災の爪痕は今もなお。


子どもたち20人による、よさこいは圧巻!

かぼちゃデカっ!!!

社協カレー!2日連続!美味しかった!

ここでプチ打ち上げした!笑

海がとっても綺麗だった。背が低くて良く見えなかったけど!泣

電車に揺られながらお酒飲むのって幸せねー♪




富岡町の方々に色々お話を聞かせてもらいました。今も全然、以前の富岡町のようにはいかないし、大変だということでした。


少し車で町を案内してもらって、人口の推移の話を聞いただけの僕ですが、大変さはすごく感じました。



昨日、来た僕が町の子どもたち20人の舞台を見て涙するのは全然違うなと思いますが!笑

それでも、その舞台から伝わるものに胸を震わされたのは、この町が3.11から刻んできた時の重さにあるんだと思います。




僕が感じたのは、

・朝の散歩がこんなにも贅沢か!
・子どもは社会の宝!
・地域のお祭りってやっぱ素敵!

という具合でした。




本当に町の方々によくして頂いて、

完全によそから来た見たこともない芸人なのに沢山笑ってもらって、

自然豊かな富岡町が好きになりました。



仕事で富岡町に行かせてもらえるなんて、有り難い仕事をさせてもらってるもんやな(^^)



なかなか東京から遠いので、もっと近くなることを祈ることしか今の僕には出来ませんが、


桜の咲く頃にもぜひ伺いたいガーベラガーベラガーベラ