ミッサ-行くさ-明るい未来へ虹

(一進一退してるけど笑)



今日は昨日の続き、結婚記念日旅行2日めを記録に残しますねニコニコ


昨日の記事はこちらベル



29日は一日雨傘


30日も雨予報傘


朝7時に露天風呂を予約して、傘差して入る覚悟してたけど、なんとびっくり丁度その時間はくもり



貸切露天風呂温泉ちょっと贅沢な気持ちが味わえて、朝からテンション爆上がりアップアップアップ


30分ほど入浴して、それから朝食ニコニコ



最初の一杯はおかゆを頂いたのですが、飲んで荒れた胃袋にとても優しくしみました笑


おかわりは白ご飯。

どれをとっても美味しかったけど、湯葉が最高でしたグッド!



部屋に戻って、チェックアウトギリギリまでくつろいで、駐車場で『これからどうする?』


喪中のため神社は行けれないし、津山方面に行くことも考えたけど、やっぱり帰り道になる蒜山辺りで探す?って話しになって、とりあえず出発!

旅館『花やしき』を後にしました車DASH!


向かったのは『塩釜の冷泉』お茶


と、その前に同じ区画にあるマスの釣り堀へうお座


摂りすぎ注意⚠️くらい釣れるって説明されて、池を覗けばたくさんのお魚が…びっくり

一度釣ったお魚は釣り堀に返せなくて、500g以上はお金がかかるから取りすぎ注意⚠️ってことらしい笑


なのに…

家族分5匹目標が、私の繰り返す失敗で4匹でエサがなくなり、5匹めはエサなしで主人がどうにか釣り上げてくれました拍手



釣ったお魚はそこでも焼いて食べれるけど、お持ち帰りにしてもらって、徒歩2分ほどの冷泉に行ってみましたキラキラ




分かりずらいけどひょうたんの形をしてて、ところどころから水が湧き出てるのが目に見えましたハート

岡山の第一級河川の旭川の源泉の1つとの事。



めちゃくちゃ冷たかったです笑い泣き


源泉は飲めません。


飲んだり持ち帰りの場合、水汲み場は別にあるのでそこから汲んで帰って下さい。



飲んでみました。普通にお水でした笑



お昼ごはんは、ミシュランガイドに掲載のお蕎麦屋さん『叉来』に行ってみましたニコニコ

まだ12時ちょっと過ぎだったんだけど、早くも完売ってことで食べることはできませんでしたえーん



ならやっぱり蒜山焼きそば?


何件かは行ったことがあるので、行ったことがないお店に行こう音符ってことで検索したら、なにやら蒜山焼きそば発祥のお店とうたっているお店発見びっくり


行ってみたらまぁこんな感じアセアセ



頼んだ蒜山焼きそばがこちらベル



ここ特製の味噌ダレ?らしく、そばをほぐすのに日本酒使ってるって!今まで食べてきた蒜山焼きそばとはちょっと違った味でしたてへぺろ


お喋り好きみたいで、でも人が良さそうで、その日取り立てのわらびと筍料理を付けてくれて、帰る時にはアク抜きした筍を少し持たせてくれましたラブラブ


そしてまたまたこれからどうする?



すぐ近くの道の駅に行きましたニコニコ


一通り見て歩き、そこでまたまたどうする?


前日パンケーキ食べ損なっていた私は、『 パンケーキ食べたい!!

と、言ってみたものの…私のイメージのパンケーキを売っているお店は全部定休日ガーン

食べるな!ってことね笑


道の駅の駐車場で30分以上お昼寝タイムしてたかも笑



もっといろいろ楽しみたかったけど、行ってみたい!ってとこがみつからなくて、予定より早く帰宅することにしました車DASH!


家の人達には晩御飯要らないって言ってたので、車を置いて近所の焼き鳥屋へ音譜


楽しかった二日間の〆に乾杯しました生ビール



楽しい二日間をありがとうラブラブ

旅行中もずっと私を尊重してくれてありがとうラブラブ

当たり前と思っている事が当たり前ではないのだから、来年も笑顔で結婚記念日迎えようねラブラブ




読んで下さった方々へ


最後まで美彩子のワクワク日記に、貴重なお時間を費やして下さり、誠にありがとうございました飛び出すハート