田中真理子オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
引退、退団する選手が発表され、
とうとう今シーズンも本当に終わってしまった気がしています。


それと同時に、2018シーズンへのスタートだと思っています。今という時間を無駄にせず、来シーズンに向けてどこのチームより速くスタートを切れればと思います。





#11まやさん、#21みはるさん
の引退。



まやさんがスフィーダに入ってきた頃わたしはまだ高校生で、今では当たり前ですが、外から選手が入ってくる、というのは初めてだった気がします。すごく新鮮でした。
まやさんには沢山迷惑かけたし沢山怒られたけど、まやさんのおかげで成長できたと思っています。
誰よりも走り回って、沢山の人に愛されているまやさん、本当にかっこよかった。
まだまだ一緒にサッカーしたかったし、一緒に夢を叶えたかったけど、今まで本当にありがとうございました。


みはるさんとは2年間しか一緒にサッカーできなかったけど、試合ではみはるさんのコーチングに何度も救われました。こんなにコーチング一つでピンチを防げるんだなと。
みはるさんが来てから、#1ひめも、#24このみも、コーチングの質が変わりました。
真面目で優しくて面白いみはるさん。
第2の人生でも、みはるさんらしく頑張ってね。





#5くぼ、#7とみー、#18あやさん
の退団。



くぼは惚れ惚れするくらいサッカーのセンスがあって、技術の高い選手でした。トップチームにあがってからは苦しいことの方が多かったと思いますが、本当はもっともっと輝ける選手です。
プライベートではよく喋るし、よく笑う、本当に可愛い後輩でした。
くぼが活き活きと輝けるよう、次の舞台での応援もよろしくお願い致します。




とみーは本当にサッカーが上手くて、大好きな選手でした。とみーとは感覚が合うというか、意思疎通したプレーを出来ることが多かったです。
とみーにボールを出せばどうにかしてくれる、絶対取られない、だがら苦しいパスも沢山出してきてしまいましたが、それほど信頼をしていました。
来年同じチームでプレーできないのが本当に寂しくて悲しいですが、違うチームでもお互い切磋琢磨できればと思います。今までありがとう。




あやさんとプレーできたのは2年間。でもあやさんとの時間は本当に濃くて、生意気な私と沢山仲良くしてくれました。
あやさんのサッカーに対する考え、チームに対する思い、ストイックなところ、本当に人として素敵な人で、沢山学ばさせてもらいました。
来年から寂しくなるなぁ。
だけど、どこにいってもずっと大好きな先輩です。これからも一緒に頑張ろうね!!



{DC62C646-BA1A-4425-825A-C1CB0ADB922F}

本当にみんなありがとう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

田中 真理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。