自転車旅 〜踊る大捜査線 ロケ地をめぐる〜 | GREEN DAYS♪

GREEN DAYS♪

(≧∇≦)ノ

ここ最近、ずっと放置気味でした。

今日は踊る大捜査線の舞台になったお台場までいって来ました!

ルートは246を使って
二子玉川

渋谷

青山

赤坂見附

皇居

東京駅

門前仲町

潮見

辰巳

お台場
というルートで行きました!
踊るネタたっぷりでネタバレ要素をふくむので踊るFAINALを見てない人はこの下は閲覧注意です!(^^;;




それでは踊るの世界にレッツゴー!





前回の自転車旅の時は246を南下して秦野まで行ったので、今回は246を北上して皇居を目指して走りました!

246は交通量が多く注意が必要で都内は走りにくい…(゚o゚;;

やたら、信号ストップにひっかかって走って、止まって、走って、止まっての繰り返し。

246走りながらの写真は危ないから一枚もなし。
でも、普段は電車で行く場所が違った風景で見えてきて新鮮だった!

そんな感じでペダルを漕ぎ続けてやっと見えてきた警視庁!
photo:01



踊るでは室井さんや鳥飼管理官のいるところ。
まずはここをおさえておかないと…

そのまま皇居前を通り過ぎ、
東京駅へ。
普段、乗り換えで使う場所で実際の駅舎を見るのははじめて!
photo:02



そして、都心のビルに囲まれながら、門前仲町方面へ向かった。
途中で
photo:03


スカイツリー見えた!

そしてだんだん海が近づいてきて…
次に訪れた場所はここ!
photo:04


踊るファンにはおなじみの
旧湾岸署!
映画の踊る3で引っ越しして今回のファイナルでは使われませんでしたが、やっぱりここは訪れないとね(笑)

次にここから、有明方面にむかうと
見えてきた!
photo:05


夢の大橋!
記念に自転車とパチリ!

ここは今回の映画の最後のシーンで使われた場所ですね(笑)
photo:06


こんな感じで人はほとんど誰もいませんでした。

そして、メガウェブやビーナスフォート、パレットタウンが見えてきて次に向かった場所はここ!
photo:07


多分ここは踊るドラマシリーズのエンディングで使われた場所だと思います(笑)
この周りにいくつか同じような場所があるので特定することはできませんが、おそらくこのあたり打と思います。
ドラマシリーズの時と見比べると周りにほとんど建物がなくてお台場も変わったんだなという実感がわきます(笑)

そしてお次は
photo:08


東京湾岸署
こっちは本物!
photo:09


こっちは撮影で
使われた新しい湾岸署!

photo:10


こんなシーンも踊る3でありました!(笑)

本物の湾岸署のとなりの建物を踊るの世界での新しい湾岸署にしてしまうなんてすごすぎです。

まるでこの中に本当に青島刑事がいるみたい(笑)


Part2に続く!



iPhoneからの投稿