丸亀製麺の「うどーなつ」ってどんな味?食べてみた感想をレポート! | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます、日常演舞です。
 
あなたは知っていましたか?
最近丸亀製麺から「うドーナツ」という
新たなメニューが販売されて、SNSで
大きな話題を集めている事を。
 
私日常演舞もなんとか買う事ができたので、
今から食べてレビューしていきますね↓
【丸亀製麺・うどーなつ】

うどーなつってどんなもの?

丸亀製麺の「うどーなつ」は、
名前通りうどんの生地を使って、
作られた一口サイズのドーナツです。
 
うどんとドーナツが融合するという、
聞いただけだと異色の組み合わせですが、
SNSで大きな話題になっているという事で、
一体どんな味になっているのでしょうか?
 
丸亀製麺さん自身も予想以上の反響に
驚いているようで、私が買いに行ったお店では、
「買えるのは1人3袋まで」という張り紙がありました。
 
しかもお昼時に行ってしまったので、
結構前に人が並んでいて、無事に買えるのか
ドキドキしながら待つ羽目になり、
「どうか買えますように……」と祈っていました。
 
ですが、幸い並んでいたのは昼食としてうどんを
食べに来た人が多かったので無事に購入!!
 
味はきび砂糖とカレーの2種類があるのですが、
お店ではプレーンドーナツが袋に入っており、
商品をとって会計を済ませるまでの道で、
スプーン一杯分のカレー粉やきび砂糖を袋に入れ、
こぼれないようにしながらシャカシャカとふります。
 
マクドナルドのポテトにも確か、
似たような商品がありましたよね?
 
私は「うどーなつ」を持ち帰りで買ったため、
家に帰るまでの間入れていたリュックの中で、
ちょうどいい感じにシャカシャカされていました。
 
ただ持ち帰りの場合、袋を閉じるテープなどが、
お店にないので、こぼれそうなのが若干不安です……
 
まあ私はなんとか悲劇を防いだので、
家に帰ってから早く食べたいと思い、
撮影準備を終えていざ実食!!

驚きの食感

「うどーなつ」を口の中に入れてかむと、
フワッとしている……と思ったらもっちりとも
しているというなんとも不思議な食感に
私日常演舞は驚かされました。
 
本当になんと言ったらいいのかわからない、
フワッと軽いかと思えば、ポン・デ・リングの
ようにもっちりもしているドーナツです。
 
食感があまりにも不思議すぎ……
だけど変という訳ではなく、
夢中になってもっともっと食べたくなる、
魅力を感じられるドーナツでした。

2種類の味と生地の相性は?

とまあ生地にばかり目が、いやレビューの
内容がいってしまいましたが、今からは
生地にまぶしたカレー、きび砂糖と
うどーなつ生地の相性について、
私の感想を述べていきますね。
 
まずカレーについてですが、
結構スパイスの刺激が強くて辛めの味で、
うどーなつをかむたびにビリッとした刺激が
口中をつつき回してきました。
 
カレーパンとはまた違う、
舌を直接つつく刺激が、
深い味わいを出していますね。
 
一方きび砂糖は優しい甘さで、
舌と心を包み込んでいやしてくれる味です。
 
やさしさに心が溶けるドーナツと言えるかも。
 
カレー、きび砂糖ともに生地がもつ、
不思議な食感との相性はバッチリで、
かめばかむほど生地の食感と、カレーや
きび砂糖がもつ味のおいしさが、
口の中にフワッと広がってきました。
 
ぜひ他の味も出してほしい、
絶対に買いますから!!と断言できる
ドーナツだと私日常演舞は食べて思いました。
 
あなたは「うどーなつ」を何味で食べてみたいですか?
私に教えてくれるとうれしいです!!
 
今日紹介してきた丸亀製麺の
「うどーなつ」は記事を
読んでくださっているあなたが↓
 
  • 変わったドーナツを食べてみたい
  • うどん生地を使ったドーナツが気になる
  • 丸亀製麺でうどんとスイーツを同時に~
 
と思っているのであればぜひ、
手に取って食べるべきドーナツです。
 
ただ、期間限定商品であることに加え、
購入制限もあるので、気になったなら
今すぐお店に向かってくださいね。
 
日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【丸亀製麺・うどーなつ2種】を
食べてレビューしてみました~
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!