画像有りすぎて選別できないので
適当に間引いて貼っておきます❗
以前、車検のタイミングで交換したプラグ
多分三年経ってる筈なので交換しました👨🔧
最近、朝イチや夜帰るときとかカブるんで。
燃費もかなり落ちてきてるし😅
ちなみに、自分でランクルの交換するの初です。
前情報通り左側やりづらい💦
ホース類やステー外して場所確保。
分からなく成らないように動画撮って
目印として付箋も付けてます‼️
左右でプラグが違うのも驚きですけど❗
まあ、前から知ってたけどね。
エンジン始動開始する時の音やアイドリングが
やはり違う気がする。
俺、プラシーボとか嫌いだから
そう言う頭で考えてはいないけど
明らかに何かが違うのは確か。
それに作業すると気付きもあるし
知識や経験値が増えたらやっぱ嬉しい😆
これが昨日の話。
で、今日はカスタムの話
慎重に何度も何度も確認しながら穴開け
穴開けした所にはタッチペン
ブラインドナット締めた所にはコーキング
隠れる所だしベタベタに塗っておく。
勿論、電位差も頭に入れてるので
ブラインドナットはスチールです👨🔧
ドアミラーの外した場所には
アルミ板を切って
表面にはアルミテープ素材を利用
裏面はスポンジ生地素材を貼って
隙間埋め✨
ドアへネジを取り付けてからアルミ板を
ゴムハンマーで叩いてドアの曲面へ合わせ
馴染ませてあります👨🔧
勿論、ドアのネジの部分もコーキング。
外したコネクターはドア内部へ落ちない様に
加工もしておきました。
(再取り付けする事は無いと思うが)
仕事でも使ってる滑り止め付きだから
ダサくて最高✨
他人に真似されない低レベルでのダサい
【蓋】が出来て満足です‼️
俺はラグジュアリー感とか嫌いだし
メッキも嫌いだし
ドアミラー部分もメッキを
チッピング塗装でもして
完全に潰してやろうかと
思ってた位だから(笑)
フェンダーミラー最高❗❗
うん、我ながら最高の出来だと思う。
運転席からミラーまでの距離や位置変わると
ここまで違和感が出るんだねぇ。
取り付け前の昨日の時点で
他人に手で持ってて貰って
車に当てがってフェンダーミラーの感覚を
右側だけでも感じてみたけど
いざ、ミラーの取り付けが終わり
両端が変わって走ってみると全然違う!
慣れるまで少し気を付けないとね❗
特にバックが距離感が掴めない💦
何度も切り直してます