画像有りすぎて選別できないので

適当に間引いて貼っておきます❗




以前、車検のタイミングで交換したプラグ
多分三年経ってる筈なので交換しました👨‍🔧

最近、朝イチや夜帰るときとかカブるんで。
燃費もかなり落ちてきてるし😅


ちなみに、自分でランクルの交換するの初です。



前情報通り左側やりづらい💦
ホース類やステー外して場所確保。

分からなく成らないように動画撮って
目印として付箋も付けてます‼️



左右でプラグが違うのも驚きですけど❗
まあ、前から知ってたけどね。

エンジン始動開始する時の音やアイドリングが
やはり違う気がする。

俺、プラシーボとか嫌いだから
そう言う頭で考えてはいないけど
明らかに何かが違うのは確か。

それに作業すると気付きもあるし
知識や経験値が増えたらやっぱ嬉しい😆

これが昨日の話。




で、今日はカスタムの話



慎重に何度も何度も確認しながら穴開け
穴開けした所にはタッチペン

ブラインドナット締めた所にはコーキング




隠れる所だしベタベタに塗っておく。

勿論、電位差も頭に入れてるので
ブラインドナットはスチールです👨‍🔧



ドアミラーの外した場所には
アルミ板を切って

表面にはアルミテープ素材を利用
裏面はスポンジ生地素材を貼って
隙間埋め✨

ドアへネジを取り付けてからアルミ板を
ゴムハンマーで叩いてドアの曲面へ合わせ
馴染ませてあります👨‍🔧

勿論、ドアのネジの部分もコーキング。
外したコネクターはドア内部へ落ちない様に
加工もしておきました。
(再取り付けする事は無いと思うが)

仕事でも使ってる滑り止め付きだから
ダサくて最高✨

他人に真似されない低レベルでのダサい
【蓋】が出来て満足です‼️

俺はラグジュアリー感とか嫌いだし
メッキも嫌いだし

ドアミラー部分もメッキを
チッピング塗装でもして
完全に潰してやろうかと
思ってた位だから(笑)




後、メッキが残るはグリル位かっ❗

邪魔だからサンドペーパー当てて
メッキ剥がしたろーかなぁ(笑)

フェンダーミラー最高❗❗

うん、我ながら最高の出来だと思う。

運転席からミラーまでの距離や位置変わると
ここまで違和感が出るんだねぇ。

取り付け前の昨日の時点で
他人に手で持ってて貰って
車に当てがってフェンダーミラーの感覚を
右側だけでも感じてみたけど

いざ、ミラーの取り付けが終わり
両端が変わって走ってみると全然違う!

慣れるまで少し気を付けないとね❗

特にバックが距離感が掴めない💦
何度も切り直してます