心のうきうき、もやもやを家族にもっと話せるといいのかも | ゆずの香

ゆずの香

言語学習やことばへの関心、その他あれこれ
日々の出来事メモなど

あっという間に4月もおわります^^

 

「あっというまに」が結構このブログの枕詞のようになってしまっていますー。

 

 

ともあれ

 

この春は自分の人生にとって大きな転機があり、

 

年末に、それまでなんとなく引きずっていたものを、思い切って手放したことによる(たぶん)

 

不思議な運気が舞い込んでいます。

 

 

幸せだなあと心から思えたり、一方で深く思い悩むことも、幸せを実感すればするほど、どん底に落ちる思いだったりしますが

 

短期間でこんな感情の波を経験することもなかなかないので、自分で処理しかねています。

 

何かを人に相談することって、特に自分自身の気持ちについては根っから苦手で、昔からあまりしないのですが

 

 

 

最近は脳内がにじみ出てしまうのか、いつのまにか周囲に、家族に漏らしてしまいます。

 

不安な気持ちも、幸せを感じている気持ちも、家族は気づいているのかなー。

 

 

両親はどちらも、気持ち(うれしいとか、悲しいとか、ストレスとか)をあまり口にしない人たちですが、

 

自分も親のそんな一面をみてみたいな、という気持ちにもなります。そういうものを共有すると、お互いに何か癒しになるのでは。

 

ちょっとだけ、親と友人的な立場になれれば、これまでのことも、いろいろ和解できるのでは、と

 

ひっそり思っています。(別に、仲悪いとかじゃないんですが^^;

 

 

現在、外は台風のごとき暴風雨ですが、

 

夕食すませて近くの喫茶店に来て論文作業をしています。

 

論文のアイデアは降りてこないけど、ブログが書きたくなりました。(逃避かい