40代になってから思い立ってVIO脱毛を始め

2年半で5回のレーザー照射。



毛量は半減したものの、

まだもうちょっと毛量を少なくしたい!

と再開して2回目のVIO脱毛記録📝


VIO脱毛は初回から一貫して同じクリニック。

医療レーザーです。

今回は1年の期限中に3回レーザー照射を受けて

30,000円弱というコース。


美容医療(?)的にはお手軽価格かと指差し

私にとっては立派な美容医療←


1年に3回なので4ヶ月周期で行くかー

と思ってたらあっという間に前回から4ヶ月ハッ

コレ系のやってもやらなくてもいいことって

つい後回しにしがち…

なので6月の目標としてVIO脱毛いく!

と打ち立てて行ってきましたダッシュ


前夜に1人入浴中にコッソリ剃毛

当日は仕事の合間の昼休みにクリニックへ

30分一本勝負でレーザー照射

という流れで無事完了✅


相変わらず、

剃毛はめんどくさいし

レーザー照射は痛いけど

行っちゃえばこっちのモノ。


あともう一回年内に行けば一旦終了。

ツルピカにならずとも薄らとした毛量に

なればいいなー。


完全なる自己満ですが、

こういう自分のお手入れ、嫌いじゃない。


高いスキンケアやコスメで盛るより

地味なお手入れで肌や髪や見えないところを

丁寧に保っていきたい四十路です流れ星