こんにちは音譜

 

弁護士法人TKY法律事務所 の坂本です。

 

今日も天気がパッとしないですねくもり

 

こんな気候でも、子どもによると体育の授業はプールだそうです汗

 

この前は、水がものすごく冷たかった~あせると嘆いていましたが、親としては、水温が低く天気が悪い日にプールなんて風邪をひく原因にもなるので、やめてほしいな・・・と思ってしまいますガーン

 

実は、今日授業参観日で、まさに授業はプールなのです叫び

先生は前日に「明日は雨でも入るぞーアップ」とはりきっていたようですが、さすがに今日は可哀想ですね汗

 

しかし、巷のママは私とはちょっと違う視点で授業参観の授業がプールであることに違和感があるようなのです。

 

それは昨晩、ママ友からのメールでの事・・・

「明日の授業参観は行く?」という内容と共に、『明日の授業参観はプールなんだってね、誰でも入れてしまう参観で女子の水着はないよね~むかっ(※わが子は中学生です)

とちょっとご立腹の様子あせる

 

私は、この時まで授業参観がプールであることになんの抵抗も、疑問も感じておらず。

事前に子供に言われた時も・・・

 

子 「授業参観はプールなんだよね」

私 「そうなんだ・・・ふ~ん」

子 「来れれそう?」

私 「ごめんね。仕事だから行けないかな」

 

子も私も、何も感じずありのままを受け止めていましたにひひ

 

!!世の中の母は違うようです。

 

他校では、保護者からのクレームが殺到し、授業参観のプールは無くなったようなのですえっ

 

この話を聞いて、そこまでするか!?と、私個人は思ってしまいましたが(;^_^A

 

さすがにいつもは来ない父親ばかりだったり、女子の写真を撮ったりするのは、問題だとは思います。

 

でも、授業参観でそんな事はありえないんじゃないかと思うのです。

 

それを言うなら、体育の先生もプールの時間は女の先生に変更して!ってことになりますよねあせる

 

私の、考えはずれていますかね汗

 

 

 

TKY法律事務所では、無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用下さい。

 

弁護士法人TKY法律事務所 横浜オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス 債務整理相続交通事故刑事弁護離婚会社法務

 

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。