旦那。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは(・e・ )

外は暖かいけど
家の中は冷え冷えです

土曜日…
旦那を忘年会に送ってやりましたてへぺろうさぎ

『黙ってても送ってもらえるのが
当たり前だと思うな( º言º` )』

と無表情で淡々と言ってやりましたてへぺろうさぎ

なんと迎えはいらないと!

タクシーで帰るか
二次会で行く店で送ってくれるかも…って

『かも』じゃ不安なので…
店のママに
『帰り送ってもらえます〜?』
旦那を降ろして速攻電話したのは
内緒の話(笑)

お店で送迎してくれるって
本当にありがたい

迎え無しなんてラッキー!

ってことで♡

子供が寝た後ものんびり過ごそうと
ルンルンで帰宅

子供たちとのんびりしゃぶしゃぶ食べて
ゆっくりお風呂入って…
ゴロゴロダラダラしながら寝かし付けて…

ひとり時間♡

撮りだめした海外ドラマ観て…
DVD観て…
時間も気にせず過ごしてたら
なんと夜中1時過ぎ(笑)

旦那は次の日休みだし
どうせ店が閉まるまで
ダラダラ飲んでくるんだろうと
思ってたので

私も布団に入ってうとうと…

そしたら

旦那から電話

こんな時間に何だよ?

( º言º` )


『あのさ〜財布なくした…』

『はっ?』

『財布…』

『で?』

『・・・。』

二次会の店ではちゃんとお金払った

⬇︎

送ってもらう途中のコンビニで
タバコを買おうと思ったら
財布がないのに気付いた

⬇︎

私に電話


なんかおかしくね?


私に電話する前に
車の中を確認して
無かったら店に連絡するなり
戻るなりするのが普通じゃね?


『私にどうしろって?』

『どうしようか?』

『どうしようか?』じゃないでしょ?
『車の中は?』
『店に連絡した?』

はぁ。くだらない・・・

店のボーイさん…
送ってくれるのはありがたいんだけど
あなたもボケっ面してないで
店に連絡してよ
( •̅_•̅ )

結局財布は店に忘れてたそうな。

さっきまで
ひとり時間満喫して
楽しい気分だったのに
全部台無しだ
( º言º` )

と…

大変不愉快な気分だったので
旦那帰ってきた時
目が覚めちゃってたけど
寝たふりしてました
( -ω- `)フッ


翌日曜日…
旦那との会話は
全て真顔で淡々と…

本日は旦那夜中に出勤して行ったので
まだ顔を合わせてません(笑)



しかしアレですね…



旦那…
何かしらやらかさないと
気が済まないのか?

それとも
書いているのも知らない
私のブログの為に
ネタを提供してくれてるのか?


ちなみに旦那…
過去に仲間と大阪へ旅行に行き
全員分の宿泊費やら諸々のお金を預かっていたのに
その大金の入ったカバンを紛失して
当時娘の夜中の授乳でヘロヘロだった私に
深夜2時に電話をかけてきて
『交番行けよバカか!?』と怒鳴られ
交番へ行くと…
どうやらタクシーに置き忘れたらしく
良心的なタクシー運転手さんが
降ろした近くの交番に届けてくれていた…
というエピソードの持ち主である。

そのエピソードには続きがあり
帰りのバスの中で
『誰か一緒に嫁に謝ってくれ〜(ToT)』と
ほざいていたそうな。

旦那…
3月で43歳…

こんなんで大丈夫?


今日は後で多肉観察してこよ〜