夜ごはんとPTA。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんばんは(・e・ )

今日の夜ごはん。・*・:♪
{478EF897-9EB5-4675-A84E-9E77B9D55BA8}

ごはん
味噌汁
胸肉のソテー
オクラとしめじの麺つゆ和え
冷奴
ミニトマトのピクルス

相変わらずミニトマトはつまみ食いの餌食に・・・
ピクルスはミツカンの『カンタン酢』に
半分に切ったミニトマトを漬けるだけです( •̅_•̅ )
前は自分でピクルス液を作ってたけど楽したくて

麺つゆ和えは少しごま油たらすと
コクが出て美味しいです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

今日の胸肉のソテーはコレ↓を使用

{2D1A13E8-9766-4006-B49C-6EB348B3FBAE}

最近よくCMしてるから気になって(笑)

ふりかけて5分以上おいて焼くだけ音符

けっこうしっかり味が付きます(*ˊᵕˋ*) 
ふりかける量にもよるかも・・・
塩こしょうベースの味でした♪

そのまま焼くよりは断然柔らかいです
でも焼き過ぎるとパサパサするのは
たぶん変わらないと思います(笑)

ふりかけて焼くだけだから
すごく楽です(*´∇`*)

だから旦那にも出来るねー!って言ったら

焼き加減が分からないんだよ。

と…あっさり断られました( •̅_•̅ )

やらないから分からないんだよ。

と…言ってやりました(* - -)

旦那無言で立ち去りました・・・
逃げるなよヽ(*`д´*)ノ



さてさて・・・

昨日チラッと書いたPTAの副部長の件・・・

私の知らないところで何やら動きがあったらしく
教頭先生から電話がありました。

「先日appeさんが
副部長を引き受けてくださったけれど
6年生のお母さんが
部長をやることになったので
例年通り5.6年生のお母さんに
お願いすることにしようと思うのですが・・・」

とのことで
結果的には副部長からは解放されました(笑)

理事会から少し時間が経ってからの
連絡だったので話し合いにでもなったのかな?
と思ってたら・・・

「いずれ耳に入ると思うんですけど・・・
気持ちが収まらなかった5年生のお母さんが
6年生のお母さんに
直接意見を伝えたようでして・・・
それで6年生のお母さんが部長をやると
申し出たんですね・・・」

要するにキレちゃってた5年生のお母さんが
直接6年生のお母さんに文句を言った・・・
ということらしい( •̅_•̅ )

「そうしたら6年生のお母さんは
副部長はそのままappeさんにお願いしたいと
おっしゃったのですが・・・
そういう訳にもいかないじゃないですか。
なので5年生のお母さんに
お願いすることにしましたので・・・」

なんか面倒な感じだなぁと思って
教頭先生に

「大変だったんですね・・・」

と言ったら

「ものすごく大変でした!」

「6年生のお母さんが
5年生のお母さんと一緒にやりたくないとか
5年生のお母さんが
appeさんとやるからいいとか
それぞれ収拾つかなくなってしまって・・・」

やめてよ(;꒪ö꒪)ハッ
巻き込まないで~(-言-)

「校長とPTAの本部役員同席で
話し合いをしました!」

「その話し合いの場で5.6年生のお母さんに
お願いするということで話が決まりましたので。」


ということで
話し合いでそれぞれが引き受けるかたちに
なったらしいけど・・・

円満解決したのか!?

いやいや・・・

絶対泥沼だよね・・・

ちなみにその話し合いの場に
私を呼ぼうと言ったアホな本部役員がいるらしい
教頭先生が全力で阻止したそうな・・・

本当にやめて(-言-)
今度は私が怒りますよ?

なんか大変そうで
先行き不安。

しかも

明日授業参観のあとに
PTA総会あります(笑)

なんで私がドキドキするんでしょうね