今朝の出来事。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

息子小学3年生(・ω・)

私 「歯みがきして着替えてょ~」

息子 「は~い」

洗濯物を干して戻ると・・・

口の周りにココアを飲んだあとが薄っすら残っていて顔を洗っていないような( °д°)?

私「顔洗ってないよね?」

息子「あっ・・・でもお母さん顔を洗えって言わなかったじゃん

たしかに歯みがきはしてたのタラー

だからって・・・

小学3年生ってみんなこんな感じ!?

うちは普段からこの手の出来事はよくあるんですけどね(〃∇〃)

私 「明日の準備しなさ~い」

息子「は~い」

私が確認すると・・・鉛筆が削ってないアセアセ

息子 「だってお母さん鉛筆削れなんて言わなかったじゃん」

言わなくてもやってある時ももちろんある(°∀°)b 

でも基本的に抽象的な言い方を理解するのが苦手なのです(´∀`)

はっきり的確に言ってあげないと息子はピンとこないことが多いの星

お母さんは日々ビックリさせられ・・・考えさせられる日々を送っているのです!!

バタバタしてで多肉もゆっくり眺められないショボーンガーン

{D40E7E9B-C133-47E6-9F3A-0B8B00D513EA:01}

りんご火祭りがやっと紅葉が始まってきたハート