きちんとした日本語 | クワトロ大尉のブログ

クワトロ大尉のブログ

日々の子育て、趣味のクワカブ飼育、ガンプラ等をブログに書きたいと思います。飼育歴は11年、今は飼育種を絞って細々と飼育してます。

ヤフーでよく見かけるニョロ、着弾、発射、最近では幼虫やってます、蛹やってます。もう完全に痛い人です。こんな言葉は何処から出てきたんでしょうか?ましてや子供さんが居てる時でもこのような言葉を使ってると子供もマネして間違えた日本語を覚えてしまうのでは?はっきりと言うとヤフーブローガーのブログを見ると無駄な記事が多くみられる。レベルの低い会話とコメント欄、想像したら藁けます。ヤフーの方とは何人かは遣り取りしてますがご当地グルメや物を送らないと友達にはなれないみたいですね。ましてや家族を放ったらかしてオフ会、凄い機動力ですね。人それぞれですがクワカブやってる人はみんなこんな幼稚な言葉を使ってると思われたら恥ずかしいです。