ヒマなときは掃除 | ~コイケタロヲの個人的ブログ だいたい雑感とまあまあモーターサイクル~
Sun, July 05, 2009 18:21:58

ヒマなときは掃除

テーマ:life

本日は日曜だったがヒマだったので、夏恒例エアコン掃除をやることに決定。

例年は「くうきれい」という洗浄剤を使うのだが今年は一味違う新兵器を導入したのであった(笑)


KARCHER スチームクリーナー SC1122


爆走整体日記 ~体と心とモーターサイクル~

爆走整体日記 ~体と心とモーターサイクル~

ドイツ製で水をタンクに入れて吹き出るスチームで汚れを落とすのだが、掃除機のように先っぽにブラシをつけたり先にブラシをつけたノズルを使っておこなう。

テレビの通販で別の商品をみたのだが見ているうちに猛烈に欲しくなり(笑)、勢いで購入しようと思ったがスチームクリーナー自体を調べてみるといろいろあって、これがどうも一番良さそうだったので嫁に相談して購入。

嫁は風呂場の床、ワタスは仕事場の壁と床とエアコンをきれいにしたくてたまらない中2の男子状態(笑)

車のホイールとかも出来るらしいのでバイクの洗浄にも使用できる!とますます妄想は膨らむ。



先日仕事場に送ってもらいカーペットの床をやったのだが、こぼしじみなどが気持ちよく落ちる。

これはいい。

こういう自分が気になりだしたことには異様な執着で突き進むのがいいのか悪いのかワタスの癖である。



エアコン。

外枠を分解して見ると・・・


写真には撮りませんでしたあえて・・・(笑)

セッティングしてブラシつきのノズルでシューっと始めると・・・


魚おおおおおおおおおおー!!


・・・いいねぇ・・・

気持ちイイ落ち方だねぇ、ボク・・・


結果はマーベラスなのだがひとつ困ったことが。

モノがスチームでなんせ100度の高温なので


・・・暑い!!!(笑)


おじさんは汗だくである。

着替え持ってきといてよかった・・・

いやーでも満足であった。

ヒマなときはメンテナンスに限る。

BMWならばらせば積載できるのでウチに持ち帰って使用することに。


オススメ物件です。

コイケタロヲさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス