【我武者羅】 2年 加藤彩乃 | 東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学ラクロス部のブログです。練習や試合、日常のちょっとしたことを部員全員で投稿していきます\(^o^)/

2年生3人目はMGのあやのです!!!💛


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!2年MGの加藤彩乃です。

日頃より東京経済大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様には大変お世話になっております。



昨年度二部に昇格してから半年が経ちました。あっという間に今年のリーグ戦期間に突入してしまい、時の流れの早さにとても驚いています。



昨年度、私が一年生のときの今頃はなんにも分かっていなかったんだなと思っています。今もまだまだ分からないことだらけですが、、。

そもそもラクロスというスポーツがどのようなものなのか分からなかったし、MGとしての業務も先輩方に言われたままにしか動くことができず、最低限のことすらできていないときもありました。

そして、二部昇格がどれだけすごいことなのかも知りませんでした。



しかし、二部に昇格したい!というラクロスに熱い先輩方と、暑くて熱い夏を過ごしたことでリーグ戦での試合を重ねていくたびに二部に行きたい!と思うようになりました。



今ではMGの業務も一年前よりずっと自信を持ってできるようになりました。

何より、今は楽しく部活ができていると感じています。



私は最近のビデオで声入れよりも先に自然と、「おーーーっ!!!」「ナイショーー!すごっ、。」と声が漏れてしまいます。

また、華麗なパスカット、素早いゴーリーセーブを見た時には驚愕してつい、実況することを忘れて見入ってしまいます、。

去年は声入れしなきゃいけないことに精一杯でしたが、今ではみんなのプレーに見惚れ、プレーをしていない私まで、まるで自分がプレーをしたように嬉しい気持ちになっていることに最近気が付きました。

あ、私ラクロスに興味があるんだな、ラクロス好きなんだなということに気が付きました。



今年は一年生のスタッフがいません。

リーグ戦もぴたぴたの人数でやらなければいけません。二部に昇格した今、データ収集も去年以上に必要です。人数がギリギリの中でも昨年度の経験と反省を活かして自分の業務をこなし、スカウティングにも力を入れて頑張ります。



今年の夏もみんなで真っ黒になるでしょう。

一年部活をやってきたからそこ、二部に昇格したからこそ、去年とは違ったドキドキ、緊張がありますが選手のカッコいい姿を見られると思うと楽しみです!

みんなで一丸となって楽しくラクロスしましょう!

一部行きましょう✊🏻!



そしていつもありえないくらい優しい4年生の先輩方!もう、大好きです。

リーグ戦ではしっかりしたMGと言ってもらえるような動きをして少しでも恩返しができたらなぁ、と思います、、。というか、動いて見せます!!!

そしてそして、優しく面白い3人のスタッフの先輩方、いつもありがとうございます。

去年と比べて距離がだいぶ縮まったと思うと嬉しくて仕方がありません。

今年もたくさん吸収させて下さい!頑張ります!🔥

皮膚がんにならないように日焼け止めたくさん塗り直していきましょ!!