リコメンド!

レコメンド?

合ってますかね?

まーつまりAmazon商法ですわ

同じ話を何回も書く我がブログ

今回も同じ話です

つまーりー売れる商品を揃えるのではなーくー

たまに売れる商品をどれだけ揃えるかっていう話よ

一時、売れない商品は置かない事で売上が伸びたという間違った解釈をされたコンビニ業界

実際は加盟店舗の増加による加盟料や保証金での儲けであって店舗の売上ではなかった

その間違った解釈により97年不況に陥ったスーパー業界も、コンビニ式に売上の悪いものは排除という方向へ

結果、同じ商品を価格で競争するという結果を招き潰れるスーパーが続出

コンビニ業界も店舗あたりの売上は落ちる一方である

そして一年に一個、一ヶ月に一個売れる商品を買っていたのは実は、そのスーパーにとって大口のお客さんだったのです

その商品を置かなくなった事で大口のお客さんを流動化させたんですね

それを、すばやく察知し商品を撤去しなかったスーパーは潰れませんでした

しかし今は個人情報管理が厳しい時代

当時のスーパーみたいに、お客さんが何を買っているのか勝手に調べられません

そこで、カード会員ですよ

コンビニでやたらとカード入会勧めるのは、それが目的

コンビニでよく買い物する人は入った方がいいかもね

そしてプロ野球中継も人気の無いものは排除しました

順位は関係なくG中心に

そしてG中継も他球団の途中経過は排除

結果、Gファンしか見ない番組になってしまいました

そして、やっとAKBの話

例えば前田、大島だけを取り上げる番組と

メディア選抜以外の選抜とアンダーガールズを中心にして番組を作った場合

実は変わんないんですよねー

選挙の裏側見せますとして、もし前田、大島だけを映したら他と変わらないんだよねー

大口客を流動化させたスーパーと同じよ

Gファン以外見なくなった野球中継になるか

なるハイはどう見せるのかで、この番組の将来が決まるわ