上海観光地 ~上海博物館 その2 香港名店街~ | 花レメ紋次郎ブログTK

上海観光地 ~上海博物館 その2 香港名店街~

上海博物館後半

まずは腹ごしらえ。
近くの香港名店街へ。

言葉に苦労しながら何とかありつきました。
あまり写真撮ってなかった。





そして博物館へ戻ります

座像







下の画像の作品は確か唐の時代。
この辺りになると、シルクロードの影響感じますね。
色合いも唐三彩のような感じに。




なかなかの迫力


日本にもある、四天王やその部下達の像です。
足で小鬼を踏んでるのも日本と同じですね。





そして陶器




これは有名な景徳鎮だったような







そしてフロアを変わると、印のゾーン。
中国では過去から、皇帝の権力の象徴が玉璽という印鑑だったりするので、色々ありました。




かなり手がこんでます。


ここから上の3階4階は、絵画、掛軸なんかがメインになり、有名なものも多いです



3日間歩き通しで結構疲労も溜まっており、集中して見られないと判断し、今日はここまでとすることに。


上海博物館の素晴らしいところは、入場無料だということ。
また、改めて来ます。







近くにあった、おそらく掃除用のカート。
前にモップがついてます。




また来ます(無料なので笑)








★★★見学・体験自由、初心者大歓迎★★★ 


総合格闘技道場コブラ会本部道場/コブラ会イーストオオサカ
http://www.cobrakai.jp/ 
mail:doujou_cobra@yahoo.co.jp 

☆本部道場
TEL06-6466-6999(18:00~23:00)
大阪市福島区吉野4丁目26-8
★JR環状線野田駅から西に徒歩7分 
★JR環状線西九条駅から北東に12分
★阪神電車野田阪神駅から南西に徒歩10分
★地下鉄千日前線玉川駅から西に徒歩8分 

☆イーストオオサカ
TEL06-4309-0313(18:00~23:00)
東大阪市鴻池本町12-24
★JR学研都市線鴻池新田駅から東に徒歩9分
(サティ鴻池店を右手に見ながらJR線沿いに東へ歩き、JR線高架をくぐってすぐ)

コブラ会入会頂いた方は、どちらも自由に通えます♪


★★★見学・体験自由、初心者大歓迎★★★