ども











人というか。まぁ、世の中が変えられたらね。











まぁ、変えられるのかもしれませんが、。










まぁ、よく考えたら怖いことですが、、。











何でもそうかと思うんだけど。俺にも偏見ってものがあります。というか偏見って言葉自体がメディアが得意とする分断用語。だと思うのですが、。










人それぞれの物の見方は違います。










それはあって至極当然で自然なことですが、。











LGBTQを例えに挙げましょうか。










まぁ、議論の余地はありません。身も蓋もないことを言っちゃうとね。











個人の自由。です。が、言うなれば新しい価値観と古い価値観とのせめぎ合いだけのことで、実際は個人に委ねられる問題です。










社会的に認められないとか婚姻関係が結べないというのは何かの損得勘定があるからでしょうねぇ。社会保障が受けられないとか。











認知されない子どもについては理解ができますけど。









世間体より社会保証ですね。メディアが取り扱うのは。









誰が誰を好きになろうと規制なんてものはそもそも存在しない。











このブログもね。世間体無視かな。或る意味ね。










顔は出してるし、写真もバンバン。思うことを書いて、書きたいことを書く。












まぁ、そりゃ多少伏せることもあるけど。(本名とか居住地とかさ)










不特定多数が見るものだから、こいつのブログはつまらない。アンチだね。この人。と思う人も居るかもしれない。












ただね。読むのは自由。フリーダムです。はい。












話しを戻すとさ。人を変えられたら。ね。










世の中には多分2つあります。これでいうのであれば。












変えられる人と変えられない人。











当たり前か。












昨日ね。カミさんと買い物に行き。パート先に迎えに行くと。












一回帰って。脇毛だすんじゃねーよ。と












俺の服装。ネイビーのナイロンショートパンツにナイキのグレーのノースリーブとアンダーアーマーのスポサン。という出立ち。誰も見ないっての。












洗車してたのもあり。












いやだ。帰って着替えて。と









そんな脇毛イヤかぁ?なぁ。












結局、ネイビーのチノショーツとグレーのTシャツ。プレミアータのスニーカー。













大して変わってないやんけ!












で買い物再開。












俺がカートを押しながら。カミさんが。











何あの人、気持ち悪い。












スウェットパンツにロンT。頭ボサボサのそこそこ若い男の人がウロウロ。













カミさんがしつこいから見てたら、その男の人の前にカミさんが子どもをカートに乗せて。












なんだか奥さんげ逃げてる?ような、あまり一緒に歩かない。みたいな。













なんだよ。奥さん居るじゃんか。とカミさんにいうと。












居たね。と笑いながら。










失礼だな。そーいうこと言うんじゃないよ。














もしかして、俺がノースリーブで脇毛出してたら同じ扱いかな。と












カミさんって。奥さんって。キビシー!














世の中の夫婦が何故すれ違っていくかよく分かるわ。












それは一緒にいるからです。













別居すりゃーいいじゃんな。













って問題じゃないか。










そりゃね。居てくれたらいいですよ。












心が許せる人。ね。何でも相談できて、何でも話せる人。













カミさん?












夫婦じゃそうはいかないかと。













うちはね。強がりかもだけど。俺の。











言ってること分かりますかね。












夫婦って、気にしなくなるんですよ。周りを。












夫婦じゃなければ気にしますよね。周りに見られることを。まぁ、多分。おそらく誰も見ないと思いますが。












気にはしますよね。だから服装にも初めから気を使います。実際は変わらないと思いますけど。













そう。気にしてるのはあなた。あなたです。












ここでいう。奥さん。カミさん。ね。











気分が優れない。なんとなく嫌だ。恥ずかしい。ときめかない。













それは旦那さんも一緒かと。











ただね。やっぱり女性の方は身なりを整えますよね。だから、旦那さんが奥さんと歩きたくない。はないですよね。なんて思わない。











人を変えられたら。ね。











実際は夫婦どちらも変わっていません。もしくは年齢と共にお互いそれなりに変わってます。











変わった。というならばおそらく見方が変わってしまったと。











俺は思うなぁ。












俗にいう、他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。











ねぇ。良く変わればね。いうことなし。過去がどうであれ。











ってことで、結局は自分が変わる他ありませんねぇ。













つづく。のかー?












さて、何書こう。最近詰んでます。