今やロメスパといえばパンチョがかなり有名になったが、

本家はここだよね。

 

 

「ジャポネ」

 

腹ペコが集うデカ盛りスパゲッティの殿堂。

...のわりに、女性もわりといるほう。

 

 

メニューが豊富で和風、中華風、洋風と色々ある。

 

問題はサイズ。

 

公式には3つある。

レギュラー(普通)350グラム

ジャンボ(大盛)560グラム

横綱720グラム





 

そして、その上位の裏メニューもある。

親方900グラム

理事長1,100グラム

 

さすが理事長の1キロ越え。

パスタで1キロはヤバいよ。

小麦は消化が遅いから、食えても食った後が大変。

 

ただし親方オーダーには、横綱完食者、

理事長オーダーには親方完食者であるか、

店から確認が入る。

 

飛び級は許されない。

横綱のみが親方になれるってシステム。

 

こっちの相撲協会は厳しいんだよ。

 

 

「よし!今日はジャリコのジャンボ!!」

 

ジャリコは醤油味で、海老、しそ、トマト、しいたけ、オニオン、小松菜入り。

 

ロメスパの醍醐味は醤油味よね。

 

女性はナポリタンのコールが多いね。

うん、うん、分かる。

 

さて到着。

 

見た目ではわかりにくいけど、

結構あるよ。

560グラムだし。

 

夜食うと、

朝起きても腹になんかいるっ!ってレベル。

 

 

あっ、動いた!!

 

な訳ないか。

 

 

スパをすぱすぱ食べる。

味付けは薄めなので、わりと飽きずにいける。

 

粉チーズとタバスコがあるので、

適当に味変かけながらさくさく、すぽっ!

 

はい終了。

 

横綱いけたけど、今日はこの辺で許したろ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ジャポネ

東京都中央区銀座西2-2銀座インズ3

03-3567-4749