タマホーム【大安心の家】で
35坪の平屋を建てましたチューキラキラ

りおひなです!

よろしくお願いしますお願いルンルン


昨日の節分は
手巻き寿司と恵方巻きを食べましたニコニコ

恵方巻きを食べる時は
喋っちゃいけないんだよと教えたけど

子供たちは全く守れず
ひたすら喋りかけてくるのを

ずっと無視して
私と旦那は無事食べ終わりましたキョロキョロ


そして今日は
4月から1年生になる長女の
学校説明会に行ってきましたが

朝はバタついてたし
軽いメイクでいいだろう〜で行ったら

隣になったいかにもセレブで
身なりの美しいお方から
めっちゃ話しかけられました…


キラキラしてて眩しかったチーンキラキラ


格好から何から私と違いすぎて…
ううーセレブになりたいもぐもぐ(笑)



それじゃ関係ない話はこの辺にして


今日は全然進んでない
内覧会の続きを…チュー!


いっちょん片付かんけん

もー
いいやー…笑い泣きガーン


と思ってもう内覧会しちゃいますキョロキョロ!


長女と次女のお部屋キラキラ


玄関入って右右矢印

廊下の突き当りの左にあるドアを開けると
お部屋ですニコニコ


入居前はこの写真しかない…
床見えてないし…笑い泣き



そして
入居後…下矢印引っ越してすぐポーン(笑)

まだある意味床見えてない上矢印



そして
義実家のみなさまが
来る前ニヤリ下矢印

一瞬片付いたニヤニヤドヤドヤ


でも
今日の撮れたて真顔


あんらまー!
ただただやべぇチーン


収納ボックスが足り無いせいだ!
とか思ってるけど…


おもちゃ減らせば…って
思ってるけど…笑い泣き

そういう問題じゃない…?ガーン


おもちゃは
トイ・ストーリーのあの
男の子の部屋にある
デッカイ宝箱みたいなのに

入るだけしかダメよ!!ってして


片付けは
ぶっ混むだけキラキラ
とかにしたいんだけど…


買ってみて使ってみて
なんだかなーってなりそうだし…キョロキョロ


収納ほんと難しいぞえー。



でもさすがに
10畳あれば放ったらかしでも

足の踏み場がないーーー笑い泣きってまでは
ならないのねーニコ!(笑)



もっともっと
女の子の部屋らしく

可愛く変身させたいなー
と思ってます滝汗




そして
一応このお部屋は

いずれ
真ん中で部屋を仕切れるように

ドア、大きい窓、収納は2つずつ

そして、照明とエアコンも2つ
つけれるようになってますニコニコ

あと間仕切りするあたりの天井は
補強されていますキラキラ



子供部屋を考えるにあたって
一番悩んだのは
部屋の広さと
最初から部屋を仕切るかどうかチュー!


こうやって広々と使えるお部屋って
やっぱり便利キラキラ

なんか空間に余裕があっていい〜
散らかってるけど〜


もし
この部屋の真ん中に壁があって
子供部屋5畳が3つだと考えると
なんか窮屈…

あとシャッターほぼ閉めてるから
光が入らないと思うと
ゾットする〜チュー


今のうちの状況でいうと
あとで間仕切りするタイプにして
良かったなと思いますウインクキラキラ



あとこの部屋のこだわりは
ドアの位置なんですがグラサンキラキラ


間仕切りする時って
子どもたちが
プライベートを大切にしたい
って言いだした時かなっと思うから


ドアも離したほうが
いいかなっと思ってやりました照れ!

あと鬼ごっこもこれだと
楽しいんだよねー爆笑!!


あとは
間仕切りするときがきたら
報告しますニコニコ

その時までブログやってたらねウインクルンルン




ではではーーチュー
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたお願い星

お片付けのアドバイス等
ありましたら
ご教示ください笑い泣き